Categories: お知らせ

【訃報】中曽根元総理亡くなる!101歳までの人生とは??

【訃報】中曽根元総理亡くなる!101歳までの人生とは??

中曽根康弘元総理が亡くなりました。

11月29日の午前7時すぎに、東京都内の病院で亡くなりました。


中曽根元首相死去【墓場まで持っていく】発言のその真相とは??

中曽根康弘元総理死去【中曽根内閣】の功績は?消費税と関係あるの?

【中曽根康弘死去】101歳 歴代最高の総理大臣との評価も 東大卒 群馬県高崎市出身 国鉄民営化等

【中曽根 ダイゴ】DAIGOのおじいちゃんって元首相だから中曽根元総理のことなの?

【訃報】中曽根元総理亡くなる!


中曽根康弘元総理が死去したことが11月29日、分かりました。

101歳でした。

関係者によると、11月29日午前7時すぎ、東京都内の病院で亡くなりました。

101歳までの人生とは??

中曽根康弘元総理が死去したことが11月29日、分かりました。

101歳でした。

その人生とはどんな人生だったのでしょうか。


中曽根元総理の人生

101歳。

どんな人生を歩んだのでしょうか。

中曽根元総理は東京帝国大(現東大)法学部卒。

内務省入り後に海軍主計将校となり、終戦を迎えました。

1947年に衆院旧群馬3区で初当選し、その後当選20回しました。

1982年11月、第71代首相に就任した。

戦後第5位の長期政権でした。

自主憲法制定を唱え、2003年の議員引退後も憲法改正を主張しました。

また、国鉄(現JR各社)の分割・民営化を実現しました。

ネットの反応

中曽根康弘元総理が亡くなりました。

11月29日の午前7時すぎに、東京都内の病院で亡くなりました。

ネットの反応をまとめてみました!


>

【中曽根 日航機】都市伝説的な陰謀論?中曽根元首相の死去により真相は墓場まで持っていかれた!?

Romeo2019

Share
Published by
Romeo2019