【中曽根 ダイゴ】DAIGOのおじいちゃんって元首相だから中曽根元総理のことなの?

心より中曽根元首相のご冥福をお祈りいたします。


DAIGO(ダイゴ)さんは、テレビでおなじみのタレント、

日本のシンガーソングライター

でロックバンド・BREAKERZのボーカルです。

本名は、内藤 大湖(ないとう だいご)さん。


中曽根康弘元総理死去【中曽根内閣】の功績は?消費税と関係あるの?

中曽根元首相死去【墓場まで持っていく】発言のその真相とは??

【訃報】中曽根元総理亡くなる!101歳までの人生とは??


身長は中曽根元総理と同じく178cmです。

メンタリストでおなじみのDaigoさんは全くの別人です。

メンタリストDaigoさんは、

最近、テレビよりもYouTubeやニコニコ動画をメインに

インターネットでの活動がメインのようですね。





DAIGO(ダイゴ)さんのおじいちゃんは、元総理??

はい。そうです。

しかし、中曽根元総理ではありません。

竹下元総理です。

竹下登氏は、第74代内閣総理大臣です。

時期的にも、中曽根元総理と近いことから

誤解されることも多いようですね。


消費税を導入した総理大臣?

はい。そうです。

そのため、、DAIGOさんは内閣総理大臣の孫ということで

学校では、責められたそうです。

ご本人が言うには「超バッシングされた」らしく

学校の先生からも消費税について責められる始末。

偉い人のお孫さんも大変ですね。

冗談のような話ですが、

このころの内閣の人気を表す支持率は8%という

とても低い水準で、空前の不人気ぶり。

それを考えると本当のことだと思えますよね。

中曽根元総理の頃に、原型となる売上税案が

出されていたことを考えると

それを実現した竹下内閣は無縁には思えませんよね。





アイムソーリ、ボクソーリ!

DAIGOさんの話によると、竹下登さんが総理に就任し帰宅した時、

その歴史的な第一声は「アイムソーリ、ボクソーリ」だったそうです。

DAIGOさんは、おもしろい方ですが、

そのギャグセンスは遺伝かもしれませんね。

奥さんも、超美人の女優・北川景子さんを射止めたのも

おもしろかったからだそうですし。


ということで、DAIGOさんと中曽根元総理に血縁関係はありませんでした。

中曽根元総理の心からのご冥福をお祈りいたします。





【中曽根康弘死去】101歳 歴代最高の総理大臣との評価も 東大卒 群馬県高崎市出身 国鉄民営化等

中曽根元首相死去【墓場まで持っていく】発言のその真相とは??

【訃報】中曽根元総理亡くなる!101歳までの人生とは??

【中曽根 日航機墜落事故】都市伝説的な陰謀論?中曽根元首相の死去により真相は墓場まで持っていかれた!?