【マツコの知らない世界】12月3日放送の見どころは??ゲストは??

【マツコの知らない世界】12月3日放送のゲストは??見どころは??

【マツコの知らない世界】12月3日放送のゲストは??見どころは??

2019年も残り1ヶ月!

令和元年もあっという間ですね!

12月3日放送の【マツコの知らない世界】も見どころたっぷり!

気になるゲストも合わせてご紹介します!

ネタバレ注意!



【マツコの知らない世界】12月3日放送のゲストは??見どころは??

12月3日夜8時57分から放送の【マツコの知らない世界】

気になる内容はこちら!

✔マツコの知らない手袋の世界

ゲスト:手袋製造メーカーの社長夫人、吉田りえ子さん

✔マツコの知らないタコスの世界

ゲスト:タコスにパンクを感じる男 吉川孝一郎さん

となっています!
手袋?タコス?

具体的な内容を見ていきましょう!

 

マツコの知らない手袋の世界

今年も残すところ1ヶ月を切りました!

寒も日に日に増してきましたね。

防寒具などの冬支度も始めたいところ。

通勤通学の必需品!

手袋

手袋はもう買いましたか?

もし、まだだったら、ちょっと見てほしい!

今夜の【マツコの知らない世界】では、

世界中を飛び回り、手袋をコレクションしている

手袋製造メーカーの社長夫人が登場!

「気持ちを切り替える心のスイッチ」にもなる手袋

など、気になる内容となっています!

ゲスト:手袋製造メーカーの社長夫人、吉田りえ子さん

クリスマスプレゼントに手袋は喜ばれる??

【マツコの知らない世界】12月3日放送の見どころは??ゲストは??
この時期になると気になるクリスマスプレゼント!

手袋って喜ばれるのかな??と思い調べてみました!

 

※彼氏・旦那にもらって嬉しかったクリスマスプレゼントランキング

1位:体験ギフト(旅行・食事など)……17.7%
2位:指輪……13.8%
3位:ネックレス……12.4%
4位:バッグ……11.5%
5位:財布……7.3%
6位(同率):ピアス・イヤリング……6.8%
6位(同率):コスメ……6.8%
8位:腕時計……6.5%
9位:美容家電……3.9%
10位:スイーツ……2.5%
11位:花束……2.3%
12位(同率):ブレスレット……1.1%
12位(同率):靴……1.1%
12位(同率):お酒……1.1%
15位:服……0.8%
16位(同率):マフラー……0.3%
16位(同率):手袋……0.3%
16位(同率):香水……0.3%

女性用の手袋は、デザインなども豊富!

自分の好みで選びたいのかもしれませんね。

 

※彼氏・旦那に贈って喜んでもらえたクリスマスプレゼントランキング

1位:財布……32.4%
2位:服……18.9%
3位:体験(旅行・食事など)……16.6%
4位:マフラー……14.6%
5位:腕時計……13.5%
6位:バッグ……13.2%
7位:ネクタイ……13.0%
8位:キーケース……12.1%
9位:手袋……11.3%
10位:靴……10.7%
11位:スイーツ……7.9%
12位:お酒……6.2%
13位:ネックレス……3.7%
14位:ブレスレット……3.1%
15位:パンツ……2.3%

※印、出典:Anny

贈って喜んでもらえたのか、喜ばないと気まずいのか・・

男性に喜んでもらえたランキングでは、9位!

手袋は、個人の手のサイズや

着けた心地など個人差が多きそうですね。

手袋は一緒に買いに行くか、自分で買う方が無難かもしれません!



マツコの知らないタコスの世界

【マツコの知らない世界】12月3日放送の見どころは??ゲストは??
12月3日夜8時57分から放送の【マツコの知らない世界】

では、もう一つの話題がこちら!

タコス

メキシコ料理で有名なタコス!

都内では、女性を中心に人気なんだとか。

そんなタピオカにも負けない?!

タコスにパンクを感じる男が登場!

タコス祭りでどんなタコス旋風を起こすのか期待!

ゲスト:タコスにパンクを感じる男 吉川孝一郎さん

タコスとは

タコスには、大きく分けて

✔メキシコのタコス

✔アメリカのタコス

があります。

 

メキシコのタコス

※メキシコの屋台式のタケリア。左手にアル・パストールが見える
メキシコを代表する料理のひとつで、メキシコ人の主食であるトウモロコシのトルティーヤで様々な具を包んで食べる、まさに国民食と言えるものである。”taco”という単語その物が「軽食」を意味する。

タコスを専門とする飲食店をスペイン語でタケリア(taqueria)という。

タコスは、軽食だったんですね!

気軽に食べれるサンドイッチのような存在なのかもしれません。

 

アメリカのタコス

一方、アメリカのタコスといえば、ハードタコ!

※現在のアメリカで一般的に「タコス」と称されているものは、1940年代の後半に発明されたハードタコ(Hard taco / Hard-shell tacos)である場合が多い。
ハードタコはトルティーヤをU字型に折り曲げ、トスターダ(英語版)のように油で揚げた硬いタコシェル(taco shell)に味をつけて炒めた牛挽肉、レタスの細切り、トマト、おろしチーズを隙間に詰めて食べる。タコシェルは大量生産の既製品が普及しており、アメリカの至るところで食べることができる非常にポピュラーな料理であるが、ピザなどと同様にアメリカ料理のひとつとして定着しているために本場のタコとアメリカ生まれのタコが異なることを認識していないアメリカ人も多い。スーパーマーケットでは、タコシェルと肉用の調味料、サルサをセットにしたタコキットを買うことができる。

※印、出典:ウキペディア

【マツコの知らない世界】12月3日夜8時57分から放送

✔マツコの知らない手袋の世界

✔マツコの知らないタコスの世界