愛していると言ってくれ 豊川悦司常盤貴子主演人気ドラマが復活 秘話 リモート同窓会 口コミ

1995年7月期の金曜ドラマで放送された

愛していると言ってくれが復活!

黄金期のドラマだけに

今でも豪華キャストが光る面白いドラマですよね



愛していると言ってくれ 豊川悦司常盤貴子主演人気ドラマが復活 秘話 リモート同窓会 口コミ



愛していると言ってくれ

豊川悦司さん、常盤貴子さんが主演の人気ドラマ。

「キュンキュンする!」「やっぱり名作!目が離せない」など話題となっているそうです。

愛していると言ってくれ 秘話

もともとの企画では常盤貴子さんの役が聴覚障害者で

設定が逆だったそうです。

貴島:元の企画では、常盤さん演じる紘子が聴覚障害者でした。でも、主人公が手話のみだとドラマとして伝わりづらいだろうと思っていたところ、豊川さんに、北川さんと一緒に出演交渉したとき、「僕が聴覚障害者ではいけませんか」と提案されたんです。そのときは即答しませんでした。そんなに簡単には変更しますとは言えないから(笑)。でも、そのあと打ち合わせを終えて豊川さんと別れるとき、手を振った彼の掌が大きくてきれいで、あの手で手話をしたら魅力的じゃないかと思って「これは北川さん、やってみませんか」という流れだったような気がします。

常盤貴子と豊川悦司の設定は当初逆だった。名プロデューサーが明かす「愛していると言ってくれ」制作秘話

愛していると言ってくれ リモート同窓会

リモート同窓会は、6月7日(日)と6月21日(日)の本編ドラマ放送後、前編・後編の2回に分け、ロングバージョンとして配信されるそうです。

Paraviでの配信は、6月7日(日)と6月21日(日)の本編ドラマ放送後、前編・後編の2回に分け、ロングバージョンとしてたっぷりお届けする予定だ。本編放送と一緒に、ぜひParaviをお楽しみ頂きたい。

【地上波放送番組概要】
[タイトル]『愛していると言ってくれ 2020年特別版』
[放送局]  TBS ほか
[放送日時]6月 7日(日)午後2:00~5:00
      6月14日(日)午後2:00~5:00
      6月21日(日)午後2:00~5:00

【Paravi配信番組情報】
[タイトル] 『愛していると言ってくれ2020年特別版』豊川悦司&常盤貴子25年ぶりのリモート同窓会
[配信日時]  前編配信 6月7日(日)17時配信 
        後編配信 6月21日(日)17時配信
[出 演]    豊川悦司、常盤貴子、中村正人(DREAMS COME TRUE)
[配信ページ]https://www.paravi.jp/title/56212 
(※こちらのURLは、6月7日(日)17時以降に視聴可能になります)



愛していると言ってくれ 口コミ

キッスって題名を見て、わー、いよいよあの2人がキスするんだーってワクワクドキドキしてました。手紙もらった時の紘子の嬉しさとか、紘子の真っ直ぐな思いとかこっちまで幸せいっぱい、恋してる気分になる。なかなかこんなに感情移入することないのに。紘子に騙されながらクールな晃次がつられて無邪気になってる可愛さもこの2人ならではだなー。今回は2人がお互いを想ってすれ違い、部屋の前で眠ってる晃次を見つけ、紘子が愛おしそうに近づき、抱きしめ、最後は結ばれたシーン、最高に良かったです!とにかく2人がきれいすぎて眩しいです。


懐かし過ぎて…。当時、紘子には毎回イライラさせられてた。FAX送りたい、やっぱりやめる。あなたを信じると言ってはやきもちを焼いて泣き、誤解が解けて、あなたを何があっても信じると言ったのに、また裏切られたと泣き、ワーワー叫び。トヨエツの悲しい、嬉しい、戸惑いや照れる表情が全て素敵だった。余貴美子さんがかっこよかったな。道路を挟んで手話で『あなたのベッドに行っていい?』と聞くシーンは何度も巻き戻して観ました。挿入曲も時々スローだったり。今でも新鮮です。


若い時は本当に短いな、と思ってしまいました。
戻れるものなら、戻りたい。


トヨエツの元カノ役、誰だったっけ…と完全に忘れてて
時代的に麻生祐未あたりかな?と思ったら麻生祐未だった(^^;

2人と同じようなすれ違い、『君が嘘をついた』で三上博史とよくしてたよなぁ、麻生さん。


矢田亜希子もこのあと押尾に出会わなければ女優の王道を歩めたのかもしれない


豊川さん若い時は色白で美しかったのねー


トヨエツは55歳、常盤さんも48歳、あっという間の25年だな。


<愛していると言ってくれ特別版>豊川悦司&常盤貴子のキスシーンに視聴者「美しい」「言葉失う」 “すれ違い”には「携帯のない時代の尊さ!」



愛していると言ってくれ 関連する記事

関連する記事です。

『愛していると言ってくれ 2020年特別版』豊川悦司&常盤貴子のリモート同窓会企画 完全版をParaviで配信決定‼

6月7日(日)17時から前編、 21日(日)17時から後編配信予定‼

2020年6月7日 10時00分 PR TIMES

TBSでは現在、1995年7月期の金曜ドラマ枠で放送した『愛していると言ってくれ』を、2020年特別版として5月31日(日)から4週連続で全4回にわたり放送している。(※一部地域を除く)

 5月31日(日)の第一回放送後には、25年前の作品とは思えないような多くの反響が寄せられ、「キュンキュンする!」「やっぱり名作!目が離せない」など話題になっており、ツイッターのトレンドでもトヨエツが上位にランクインするなど、話題を呼んだ。

 豊川悦司・常盤貴子主演、脚本はラブストーリーの名手・北川悦吏子が手掛けた本作は、幼いころに聴覚を失った後天性聴覚障害者の新進青年画家と、アルバイトをしながら劇団で演技の勉強を続けている女優の卵の、ことばを超えた純粋で繊細なラブストーリーだ。
 聴覚障害がある画家の榊晃次(豊川悦司)は、ハツラツとして純粋な女優の卵・水野紘子(常盤貴子)と運命的な出会いをする。懸命に手話を覚え、思いを伝えようとする紘子の熱い思いに、晃次の閉ざされた心は次第にほぐされていく。しかし、ことばが伝わらず、誤解が生まれ、そして会えなくなる。恋する者にとって最もつらく厳しいこの3つの障壁が立ちはだかる・・・。恋愛を通して、人間的にも、仕事の上でも成長していく二人の愛の過程を描いた本作は、繊細なカメラワークを駆使し、TBSのラブストーリーの決定版となった。

常盤貴子と豊川悦司の設定は当初逆だった。名プロデューサーが明かす「愛していると言ってくれ」制作秘話

6/7(日) 7:00 ヤフーニュース

25年前の大ヒット作、「愛していると言ってくれ」が5月31日(日)から4週にわたり関東地区で再放送中(日曜午後2時~)である。女優を目指す水野紘子(常盤貴子)と聴覚障害をもつ画家・榊晃次(豊川悦司)の声でコミュニケーションできない純愛は回を増すごとに視聴者を巻き込んで、本放送当時、高視聴率を獲得した。そして2020年の今、25年前の作品にもかかわらず、再放送もSNSを中心に大きな盛り上がりを見せている。ドラマをプロデュースした貴島誠一郎は90年代、“冬彦さんブーム”(あやしいマザコンキャラが佐野史郎の怪演もあいまって話題に)も生んだヒットメーカー。貴島は自身の作品をヒットさせていくだけでなく、のちに「逃げるは恥だが役に立つ」(以下「逃げ恥」)の演出家・土井裕泰や日曜劇場「半沢直樹」の演出家・福澤克雄、「SPEC」シリーズのプロデューサー植田博樹を育てた。「SPEC」も6月11日から深夜に再放送されることが発表されるとSNSが沸いた。「愛している~」も「SPEC」もたくさんの視聴者に愛されるドラマなのである。貴島のもとでプロデュースのノウハウを学んだ植田が弟子として師匠に90年代のドラマ制作の裏側について聞くスペシャル企画。貴島のおかげで「ケイゾク」ができたという意外な真実も……。愛されるドラマはどうやってできるのか
25年ぶりの再放送、メンツがすごい
植田博樹(以下 植田):「愛していると言ってくれ」の再放送が決まった経緯はどういうものですか。

貴島誠一郎(以下 貴島):ゴールデンウイーク明けーー5月8日ぐらいですかね。編成部(放送する番組を決める部署)から連絡があって、12本全部再放送したいから、脚本家の北川悦吏子さんの了解を取ってくれというところが始まりですね。

植田:95年に生まれた「愛していると言ってくれ」という名作を、今この2020年にかけるとは粋な計らいだなと僕的にはうれしかったです。

貴島:「四半世紀前のドラマでいいの?」と僕も驚きましたよ。コロナ禍のご時世で、再放送できる比較的新しいドラマがすでに放送されてしまったことと、メインの出演者が法に触れるような行為をした場合再放送し辛いということなど、諸条件を考えたとき、たまたまのご指名だったのでしょうけれど、せっかくそう言われたのなら、何としても各所了解を取ってやるしかないと。

植田:今見ると、そうそうたるメンツですよね。当時、豊川悦司さんはまだ知る人ぞ知る存在でしたよね。

Pocket