3歳女児放置し男に会いに行っていた母親!衝撃の鬼畜っぷりだった!?

東京都大田区のマンションので、3歳の女の子が

飢餓と脱水で死亡した事件。

その後、母親が3歳の長女を日常的に置き去りしていたたことがわかりました!

 

 

育児放棄 3歳餓死の母なぜほったらかし 事件に?最近、コロナでお金がなかったことが原因??

3歳女児放置し男に会いに行っていた母親!

母親は、勤務先の居酒屋で知り合った男性に会うため、

長女の3歳の女の子を自宅に残して6月5日から鹿児島へ旅行に行っていました。

6月13日に帰宅し、119番通報しました。

なぜ置き去りが日常化したのか?

捜査関係者などによると、梯容疑者は約3年前に稀華ちゃんの父親と離婚し、保育園に通わせながら働いていた。しかし、1年以上前に保育園の利用をやめてから稀華ちゃんを自宅に置いて仕事に出かけるようになり、勤務後に友人と飲食したりパチンコしたりして、帰宅が未明になることもあったという。警視庁は、さらに5月に3日間留守にしても問題がなかったことから行動をエスカレートさせた可能性があるとみている。※出典:朝日新聞

 

 

母親は約3年前に長女の父親と離婚。

保育園に通わせながら勤務。

1年以上前に保育園の利用をやめる。

稀華ちゃんを自宅に置いて仕事に出かけるようになり、

勤務後に友人と飲食したりパチンコしたりして、

帰宅が未明になることもあったそう。

警視庁は、さらに5月に3日間留守にしても問題がなかったことから

行動をエスカレートさせた可能性があるとみています。



衝撃の鬼畜っぷりだった!?

東京都大田区のマンションの一室で6月、女児(3)が飢餓と脱水で死亡した事件で、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された母親(24)が調べに対し、「当時、居間のドアをソファで塞ぎ開けられないようにして外出した」と供述していることが捜査関係者への取材でわかった。女児が居間から出た形跡は確認されておらず、母親の8日間の外出の間ずっと居間に閉じ込められていたとみられる。※出典:Yahooニュース

保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された母親が調べに対し、

「当時、居間のドアをソファで塞ぎ開けられないようにして外出した」

と供述していることが捜査関係者への取材でわかりました。

3歳の女の子が居間から出た形跡は確認されておらず、

母親の8日間の外出の間、ずっと居間に閉じ込められていたとみらています。

母親は事件以前にも、3歳の女の子を自宅に残して

パチンコや飲み会などで出かけていたとのことです。

警視庁は閉じ込めが常態化していたとみて調べています。

また、母親は「死ぬとは思わなかった」と話しているということです。

【美肌スキンケア】芸能人モデル・人気インスタグラマーが使っている3選!

ネットの反応

東京都大田区のマンションので、3歳の女の子が

飢餓と脱水で死亡した事件。

ネットの反応をまとめてみました!

 

子供は親を選べない。

皆いろんな事情を抱え、ときには投げ出したくなることもあるかもしれない。

でもソファでドアを塞ぐなんて、親どころか最早人間のすることではない。

 

わざわざソファでドアを塞いでいったって事は、困った時に他の人を頼って虐待が発覚しないようにしてたって事か。ていう事はやっぱり良くない事をしてる自覚はあったって事ですよね。

 

全く母親としての資質が皆無な人が、一人で子育てする場合、未就学児だと社会的なチェックが無い。一歳半検診の後は3歳児検診くらい。こども園等を利用していれば、保育士が気がつく可能性もあるが。
オモチャの様に気まぐれに扱われて放置されている幼児が、今でもどこかにいるんだろうな。なんとかならないんだろうか。

 

この記事を見て、
『自分もヤバい』と思っているお母さんや、お父さんがいたら。

どうか最悪なことになる前に、第三者に託してあげてください。
私の地域では、養子縁組里親夫婦は、養子縁組里子ちゃんの100倍も待機していました。
私も諦めざるを得なかった一人です。

子供を適正な方法で手放すことは、育児放棄ではありません。
第三者に託すことは『親としての最低限の義務を果たすこと』であり、『最低な親』ではありません。

あなたの子を、両手を広げて待っている人が、いるかもしれないのです。
場合によってはあなたの子一人に、200人の親が待っているかもしれない。
この子を産んでくれてありがとう、と思いながら、育てていく人が居るのですよ。

『自分もヤバい』と思っているお母さん、お父さん、どうか、勇気を出してください。




 

暑くて、喉が乾いて、腹が減って、寂しい。
こんな思いをしながら女の子が亡くなっていったと思うと胸が痛い。
なんでこんな事ができるんだよ普通に殺すより残酷だよ

 

子供はアクセサリーだったんだな…。
で、飽きたから捨てたんですね。
子供産めない年齢になるまで刑務所にいて欲しい。じゃないとまた同じ目に合う子供が出てくる。

 

この母親、見るからに頭悪そう。のあっていう漢字、読めない…この子、めちゃくちゃ可愛い。
うちの1人っ子の息子は妹が欲しかったらしいから、引き取りに行ったよ。ぜいたくはさせられないけど、いつも一緒にそばにいるし、遊ぶし、洋服も選んであげたい。愛情を与えてあげる。優しいじいじらばあばもいるよ。

 

この母親に同じことしてやってほしい。
同じ苦しみを、どんな気持ちだったかを
味わってほしい。。。
無理だけど、、
心が痛い、

 

御冥福をお祈り致します。
3歳の子に8日間も1人に出来る神経が狂ってる。1人で部屋に残されて泣き叫んでいただろうと思うとほんと胸が締め付けられます。
周りは住民は誰も気付いてあげられなかったのか気になります。
自分も同年齢の子が居ますが、1人で家に残すなんて到底考えられません。大人でも8日間は長いと感じはと思いますがまして3歳の我が子をだなんて。
一生刑務所で世に出てこないでください。そして子どもを欲しいだなんて口が裂けても言わないでください。

この子の命を助けてあげて、もっと愛情をあげたかった泣

 

写真を見る限り、可愛いドレス着てたり、ハロウィンの仮装してたり子供を愛していた時もあったみたいに感じます。男にはまって邪魔になったんだろうな。子供が誰も頼れず部屋に監禁され想像するだけで怖くなるような事です。どんな、気持ちで男と旅行なんか行ってたのだろうなぁ。

 

とにかくこのニュースを見るたび息苦しくなる。
お腹が空いただろうし、喉も渇いていただろうし、暑かっただろうし、オムツ気持ち悪かっただろうし、爛れたお尻痛かっただろうし、寂しかっただろうし、何より怖かったと思う。
たった3歳ののあちゃんの気持ちを考えると息苦しくなる。目を背けたくなるけど、これ3歳の子どもに起こった実際の話ですよね。
女としての自分を優先したこの母親を『母親』と呼びたくないし、日頃から子どもを放置で飲み歩き、月一カフェ巡りしたり、ディズニー行ったり、そんなことを知った上で付き合いをしていた友人も同罪じゃないんですか?

 

亡くなった子供と同じ歳の子供が私にもいますが、歩いて1分もかからないコンビニすら、心配で子供を家に置いてなんていけない。
欲しくても子供に恵まれないご夫婦に託してほしかった。

 

死ぬとは思わなかったって言ってるけど、
その前にこんなことやってはいけないって
分からなかったのかな?
もう男に愛情がいきすぎて、思考回路が
麻痺してたんだろうな…。

この先、あなたは幸せにはなれないよ

 

“死ぬとは思わなかった”!??

じゃあこの母親にも同じ状況を作って、8日間生き延びられるかやってみればいい。
娘がどれだけ辛く苦しい思いをしていたか、ない頭でも少しは実感できるでしょう。




 

ドアをソファで塞いだ事実があるなら、殺意があったということで重い求刑になるんじゃない?ドアをガムテで貼ってた親は数十年の求刑だった気が。
本人は執行猶予がついて、すぐに男と遊べる気でいるだろうけど、そんなに甘くない気がする。

 

不安と恐怖の中、空腹はもちろん、この時期暑さもあり、本当に辛かったと思う。

育児は、気が向いた時だけ可愛がるものじゃない。

次は、必ず自分を愛してくれるお母さんのもとに生まれておいでね。

 

せめて閉じ込めないで抜け出せるようにしてあったら、、と思うと悔しくて涙がでます。

写真はプレゼントに囲まれていたりドレスアップしていたり、なんだかギャップを感じますが、着せ替え人形の様なステイタスのひとつだったのかな。

邪魔になったら放置して。。。

こんなに可愛らしい子なら引き取り手もあっただろうに。死んでしまったなんて胸が張り裂けそうです。

ご冥福をお祈りします。

 

こんなかわいい子を。。。

虐待や放置するくらいならお願いだから親に預けるなり施設に預けるなりして下さい。
本当にお願いします。役所も出生届を受け取ったら検診を義務化して欲しいです。

※以上出典:Yahooニュース

Pocket