【高松市香南町】ペット関連会社役員がなぜ??父親の遺体を焼却遺棄?!

【高松市香南町】ペット関連会社役員がなぜ??父親の遺体を焼却遺棄?!

strong>【高松市香南町】ペット関連会社役員がなぜ??父親の遺体を焼却遺棄?!

衝撃すぎる事件がありました!

高松市香南市の自宅で父親の遺体を焼却遺棄の疑いで

ペット関連会社の役員が逮捕されました!

なぜ、父親を焼却遺棄してしまったのでしょうか。

ペット関連会社とはどんなお店だったのでしょうか。



【高松市】ペット会社役員が父親の遺体を焼却

香川県警は14日、父親の遺体を自宅で焼いて遺棄したとして、

高松市香南町のペット関連会社役員林田崇容疑者を逮捕しました。

容疑は、死体損壊と死体遺棄の疑いです。

なぜ父親の遺体を焼却遺棄

高松市香南市の自宅で父親の遺体を焼却遺棄の疑いで

ペット関連会社の役員が逮捕されました!

なぜ、父親の遺体を焼却し遺棄してしまったのでしょうか。

まだ分かっていませんが、今後の捜査で明らかになると思われます。

今回、父親の遺体を焼却し遺棄したとされる容疑者は、

父親が代表を務める会社の役員だったとの情報もあります。

意見の食い違いがあったと供述していることから、

仕事上でのトラブルがあったのかもしれません。

ペット関連会社

父親が代表を務める会社が

香川県高松市香南町西庄1383-1にあります。

父親が代表を務める会社のホームには、こう記載されています。

企業名称
株式会社セラピー
設立
平成1年4月

代表
林田 昭

所在地
香川県高松市香南町西庄1383-1

事業内容
老犬ホーム

※出典:老犬ホームセラピー



死体損壊と死体遺棄の疑い

高松市香南市の自宅で父親の遺体を焼却遺棄の疑いで

ペット関連会社の役員が逮捕されました!

容疑は、死体損壊と死体遺棄の疑いです。

日本の法律では、決められた施設でしか

遺体を火葬することができないとされています。

   第2章 埋葬、火葬及び改葬
第 3条 埋葬又は火葬は、他の法令に別段の定があるものを除く外、死亡又は死産後24時間を経過した後でなければ、これを行つてはならない。但し、妊娠七箇月に満たない死産のときは、この限りでない。
第 4条 埋葬又は焼骨の埋蔵は、墓地以外の区域に、これを行つてはならない。
2  火葬は、火葬場以外の施設でこれを行つてはならない。
第 5条 埋葬、火葬又は改葬を行おうとする者は、厚生労働省令で定めるところにより、市町村長(特別区の区長を含む。以下同じ。)の許可を受けなければならない。
2  前項の許可は、埋葬及び火葬に係るものにあつては死亡若しくは死産の届出を受理し、死亡の報告若しくは死産の通知を受け、又は船舶の船長から死亡若しくは死産に関する航海日誌の謄本の送付を受けた市町村長が、改葬に係るものにあつては死体又は焼骨の現に存する地の市町村長が行なうものとする。

※出典:厚生労働省

なぜ、自宅で焼却しようと思ったのでしょうか。

父親が亡くなった経緯も知っているのかもしれません。

林田容疑者は、今回の容疑を認めたうえで

殺害もほのめかしていることです。

「父親から認められていない」と供述しているとの情報もあります。

詳しい動機などは、今後の捜査でわかってくると思います。

自宅で父親の遺体を焼却遺棄の香南町

今回、高松市香南町の自宅で父親の遺体を焼却遺棄の疑いで

ペット関連会社の役員が逮捕されました!

事件が起きた高松市香南町はどんな町なのでしょうか。

町内には、南北に香東川、古川、本津川の3本の川が流れ、また、音谷池を始め、大小170余のため池が点在し、農地面積は町全体の5割近くを占め、米作のほか富有柿などの果樹栽培が盛んに行われています。
平成元年には、町の南部に高松空港が開港し、これを機に、東京に一番近い町として、町内には様々な業種の企業が進出しています。また、空港周辺には、「さぬき空港公園」や「さぬきこどもの国」などの観光施設のほか、体験型農業施設「香南アグリーム」や「香川県園芸総合センター」などが整備されています。
平成14年には、県道三木綾南線沿いの、町のほぼ中央部に、天然温泉や朝市のあるやすらぎのスポット「道の駅 香南楽湯」がオープンし、まちの活性化拠点となっています。※出典:高松市公式ホームページ

空港もあり、観光施設も充実しているようです。

「さぬき空港公園」や「さぬきこどもの国」もあるとのことで、

今回の事件はかなりの衝撃だったと思います。



ネットの反応

40歳の時にできた息子に焼き殺されるとは、父親も無念だったでしょう。

 

どう考えても殺人ぽいですね。
完全犯罪に出来ると踏んでたのならカナリ頭は悪いドラ息子だったのでしょうか。

 

そもそも死因は何なんでしょうか?
逮捕後に証拠を集めて、殺人罪で立件する可能性も考えられます。

 

亡くなった父親に対して
人間とは思えない扱いをするんだから、
動物のことは、もっとひどい扱いをしてた
可能性が高い。
これも、しっかり調査してほしい。

 

人の死体を焼却するにはかなりの火力と燃料が必要だけどな

 

例えトリミングだとしても、こういう人に、ペットの命を委ねるのは怖いです。

 

人間を焼けるサイズの焼却炉って、普段はなにを焼いていたのでしょうか?

 

親を焼く神経も理解出来ないが、その前に死体を焼いている事から親子同士のトラブルによる殺人と証拠隠滅の可能性が濃厚になりますね。何が原因かは知りませんがよほどの理由があったのでしょう。人を傷つける行為は自分を殺すようなものであることを肝に命じてほしいです。

 

普通に考えれば、殺人事件なんじゃないのか?詳しく調べた方が良いよ。

 

痕跡を消そうとしたんだろうけどそううまくいくわけがない

 

父親も子供に継がせるつもりだったんでしょうが、息子は売れ残ったペットを殺処分していたのではなかろうか?という疑念を持つ。
推測ですがペットの管理や店の拡大で息子との親子関係が希薄になり、愛情が足りなかった?
親を焼くってことは動物は当然虐待と処分してると考えられる。
そういう子供に血の繋がりだけで後継ぎにしたら駄目だと思う。
親を亡きものにするって戦国時代じゃあるまいし。

 

タイトル読んで、高齢の親が自宅で自然死してしまい、引きこもり長男が葬儀費用も相談相手も無く思いつめた結果…的な事件かと思ったのに

 

憶測で決め付けてはいけないが、これは殺人のような気がしてならない

 

香川県に行った時に
自宅備え付けの焼却施設を持つ家が多くて
あちこちから火事かと思わせるような
黒い煙が上がっていて驚いたことがある
環境問題に無頓着な人が多いのかもしれないが
手軽に使える焼却施設があれば
親類の遺体を勝手に焼こうと考える
鬼畜が現れても不思議ではない

 

もう親とか思ってないのでしょうね。この店には売れ残りのペットを焼く大きな焼却炉を持っているのだろうか。育てた自分の子供から殺されるとは、ナンともいえない虚しさで心折れます。心に愛がなければどんなに素晴らしい言葉も相手の胸に響かない、心に愛がなければ、ペットを売ってはいけないとおもいます、大変な仕事だから。

 

子供に殺されるって。
私の介護疲れでってなると苦労かけたなぁと話は別だけど、どれだけしたら父親を焼けるのだろうか。

絞め殺すとか、刺すとかなら感情のもつれでってあるかもだけど。

遺体を焼こうとするのは、鬼畜だわ。

 

ペット産業と畜産は闇が深いですね、埼玉愛犬家連続殺人事件を思い出しました。

※出典:Yahooニュース

高松市香南市の自宅で父親の遺体を焼却遺棄の疑いで

ペット関連会社の役員が逮捕されました!

なぜ、父親を焼却遺棄してしまったのでしょうか。

ペット関連会社とはどんなお店だったのでしょうか。

これから捜査で明らかになると思います。

亡くなられた父親も無念だったと思います。

ご冥福をお祈りいたします。