【大阪小6女児行方不明】最後のLINEは誰から?最新情報は?なぜ行方不明に??

大阪小6女児行方不明!最後のLINEは誰から?最新情報は?なぜ行方不明に??

大阪小6女児行方不明!最後のLINEは誰から?最新情報は?なぜ行方不明に??

【追記】

11月23日に栃木県内で

11月17日から行方が分からなくなっていた

大阪市住吉区の小6の女の子が11月23日、

無事に発見保護されました!

そして、未成年者誘拐の疑いで、

栃木県小山市の職業不詳伊藤仁士容疑者(35)が逮捕されました!

大阪市住吉区に住む女の子と栃木県小山市に住む伊藤容疑者との

接点はいったい何だったのでしょうか。

大阪小6女児誘拐事件!犯人??伊藤仁士容疑者との接点は??複数人の子どもを監禁??

山梨の女の子が行方不明になって二ヶ月。

山梨小1女児最新情報は??再び母親らが道志村へ!不明から2ヶ月!

【大阪住吉区小6女児不明】母親とも仲良く過ごした週末になにが??家出?それとも誘拐?

【大阪小6女児行方不明】事件??家出の可能性は??学校にも行きたくない理由が??

大阪小6不明女児!無事発見保護!栃木までいったい何が??






大阪小6女児行方不明 最新情報

大阪市住吉区で、11月17日から

小学6年生の女の子が行方不明となっています。

最新情報はいまのところ出ていません。

現在、警察では周辺の防犯カメラを調べるなど捜査を続けています。

今のところ有力な手がかりはなく、情報の提供を呼びかけています。

【情報提供先】

大阪府警 住吉署

(06)6675-1234

大阪小6女児行方不明

大阪市住吉区で、11月17日から小学6年生の女の子が行方不明となっています。

警察によると、今回行方不明になっている女の子は、

11月17日の午前7時ごろ、自宅で母親と朝食をとり、

その後、寝ていた母親が目を覚ました午前11時ごろには自宅からいなくなっていたとのことです。

女の子の家族構成

今回行方不明になっている女の子は、

母親(38)

姉(18)

兄(14)

本人(12)

の4人暮らしです。

当時の状況

大阪市住吉区で、11月17日から小学6年生の女の子が行方不明となっています。

寒くなってきたこの時期の日曜日の朝になにがあったのでしょうか。

当時の状況を整理してみました。

✔午前7時ころ朝食

✔母親は仮眠し午前11時頃に目を覚ます

✔家族(母親・姉・兄)は在宅だったが女の子の外出には気づかなかった

✔女の子はスマホを持ち外出(現在つながらない)

✔最後のLINE既読が午前8時35分

当時、午前11時頃に母親が起きたときには、

女の子はいなくなっていたとのことです。

大阪小6女児行方不明 最後のLINEは誰から?

【大阪小6女児行方不明】最後のLINEは誰から?最新情報は?なぜ行方不明に??

大阪市住吉区で、11月17日から小学6年生の女の子が行方不明となっています。

母親によると、LINEが最後に既読になったのは

行方不明になった当日の午前8時35分。

それ以降は未読のままとなっているとのことです。

 「(最後の)連絡はLINEが既読になったのが、(17日午前)8時35分。そこからは未読のまま。本当に早く帰ってきてほしいだけです。無事であってほしい」(彩葉さんの母親)※出典:TBSニュース

今回、行方不明になっている女の子は、

普段から家族や友人とスマホのLINEで連絡を取り合っていたと思われます。

母親が既読になったことを知っていることをふまえると

家族の誰か、また学校の友人など、女の子を探している人物が送った

この最後のメッセージは読んでいるとみられます。

ただ、誘拐されたとすると、この最後のメッセージを犯人が読み、

以降、スマホの電源をオフにした可能性もあります。

となると、午前8時35分前には外出していたのでしょうか。

【追記】

11月20日のTVの報道では、母親のスマホより

スタンプのメッセージが女の子のスマホに送られたのが

最後に既読となったメッセージようです。

母親によると、女の子が自分のスマホを探すために

母親のスマホからスタンプを送ったのではないかと言われています。

となると、午前8時35分以降に自分のスマホを見つけ

そのまま外出したのでしょうか。

【大阪小6女児】スマホを持ってどこへ??子どもがスマホ被害にあう事件も増加している?!

午前10時半ころ、友人からのメッセージには既読がつき、

その後、スマホの電源が切られている状態となっています。

LINEとは

LINEは、スマートフォンやタブレットなどにインストールして使用するアプリです。

このアプリをインストールしたスマホやタブレット同士で、無料で電話とチャットが使えます。

アプリ自体のダウンロードも無料でできます。

近年では、LINEで友達になり

お得なクーポンを配布する企業も増えています。






大阪小6女児行方不明 行方不明になっている女の子の母親のコメント

大阪市住吉区で、11月17日から

小学6年生の女の子が行方不明となっています。

その女の子の母親は、このようにコメントしています。

府警によると、赤坂さんは17日午前7~11時頃、自宅から外出したとみられる。夜になっても帰宅しなかったため、母親が午後10時頃、住吉署に届け出た。スマートフォンの電源が切れて連絡が取れないという。

母親は19日夜、取材に「とにかく無事に帰ってきてほしい」と話した。

※出典:読売新聞オンライン

 

府警は19日までに延べ約110人態勢で住吉区内の防犯カメラ映像を確認するなどしたが、有力な手がかりは得られていないという。母親は19日夜、取材に「帰って来てほしいということだけです。無事であったらそれだけでいい」と話した。※出典:朝日新聞デジタル

 

赤坂さんは母と姉(18)、兄(14)の4人暮らし。自転車は自宅に置いたままで、徒歩で外出したとみられる。身長150センチのやせ形で、髪形はショートカット。黒色の運動靴を履いていたという。母親は19日夜、取材に「娘はいつもと変わらない様子だった。ただ無事に帰ってきてほしい」と話した。

※出典:毎日新聞

とにかく無事に帰ってきてほしい

帰って来てほしいということだけです。無事であったらそれだけでいい

本当に一日でも早く無事に帰って来てほしいですね。

大阪市住吉区

大阪市住吉区で、11月17日から小学6年生の女の子が行方不明となっています。

この大阪市住吉区は、

大阪南部に位置する緑豊かな町です。

長居公園には陸上競技場とサッカースタジアムがあります。

大和川の緑地はジョギングや散歩をする人に人気スポットとなっています。

近くのカフェや書店があり、大阪市立大学杉本キャンパスもあります。



行方不明になっている女の子の特徴や服装

大阪市住吉区で、11月17日から

小学6年生の女の子が行方不明となっています。

失踪当時の女の子の特徴や服装はこちらです。

行方不明になっている当時の服装

服装については出ていませんが、

黒色の運動靴を履いているとみられるということです。

当時、母親は仮眠中で

姉・兄は女の子が外出していることに気づいていなかったため

服装については分からないと思われます。

行方不明になっている女の子の特徴

現在、発表されている内容では、

・身長およそ150cm

・痩せ形

・黒色ショートカット

となっています。

なぜ行方不明に??

大阪市住吉区で、11月17日から

小学6年生の女の子が行方不明となっています。

寒くなったこの時期の日曜の朝、

いったい何があったのでしょうか。

ネット上では、家出を心配する声もあります。

ネットの反応

ネットの反応をまとめてみました。

どこに危険があるのかが、わからない世の中。無事を願う。

 

まだ家出だったらいいけど。
事件に巻き込まれていると考えると辛い。

 

SNS関係か、誘拐か、事故か・・
ただの家出ならいいけど心配だね。

 

「なんや、そういうことやったんか」と、胸を撫で下ろすような結果であって欲しいです。

 

随分大人っぽい深い目をした子ですね。
精神面も実年齢以上にみえます。
とにかく無事で戻ってきてほしいです。

 

小学生でも普通にスマホ持ってるのね

 

なんだか大人びた顔の子供さんですね。
無事をお祈りしています。

 

家出だったらまだいいけど、可愛い感じの子だからイタズラ目的誘拐とか視野に入れた方がよさそうやね

 

親御さんも心配で辛いことと思う。元気に帰ってきてほしい。

 

心配だね。
無事を祈ります。

 

スマホ持ってて、上には18歳のお姉ちゃんがいる…なんとなくクラスの中でも大人っぽいグループにいそうなイメージね。

 

これじゃない写真も公開した方がいい。全体とか、笑顔とか。ただの家出であってほしい。お母さんの元に早く帰って欲しい。

 

毎日新聞の記事には
〉府警によると、赤坂さんは17日午前7時ごろ、母親(38)と朝食を取り、母親が就寝後、午前11時ごろに起きた際には姿が見えなくなっていた。自分のスマートフォンを持って出かけたとみられるが、電源が入っておらず、母親が同日午後10時ごろに住吉署に届け出た。
〉赤坂さんは母と姉(18)、兄(14)の4人暮らし。自転車は自宅に置いたままで、徒歩で外出したとみられる。

とあり、母が朝から就寝するくらい働いて一家を支えているように見えます。
いずれにせよ無事でいてもらいたい。

 

早い段階で顔写真を出すのは正解だと思う。
家を出る前に喧嘩したとか、なかったのかな。
ただ家出して素直に帰れなくなって…と、そんなならいいけど。
早く見つかるといいですね。

 

※以上出典:Yahooニュース






小学6年生となると、小学校生活最後の年ともなります。

精神的には大人に近いように感じますが、まだまだ狭い社会性で

危険なことにも危機感があまりない年齢かもしれません。

スマホは持って外出したとのことです。

スマホはネット上でいろいろな人と交流できるアイテムでもあります。

今回、大阪市住吉区で行方不明になっている女の子が

無事に一日でも早く見つかること願います。

【大阪小6女児不明】オンラインゲーム??行方にはSNSでなにかつながりがある??