【トンネル 事故】全長770mのトンネル内で壁が落ち破片で自動車がパンク

11月30日に国道169号にある奈良県高取町のトンネルにて。

全長770mのトンネル内の約400メートル地点で

壁が落ちて破片に乗り上げた自動車がパンクしたそうです。





トンネル内での事故は恐怖が増しそうな…

長いトンネルの中で、壁が壊れて

コンクリートが落ちてくるなんて怖いですね。



芦原トンネルの地図 Google map 航空写真


漫画のドラゴンヘッド??

閉じ込められたら大変です。

トンネルは、昭和40年に作られ

平成28年度の点検で異常がみつかり、

来年1月までの補修工事を実施する予定だったそうです。

一歩間違えれば大惨事が発生した可能性もあるので

管理団体には充分に気を付けて欲しいですね。


トンネルでコンクリ剥落、車1台パンク 奈良
2019.11.30 19:13 産経WEST
30日午前10時20分ごろ、奈良県高取町清水谷の国道169号の芦原トンネル内で、コンクリート片が散らばっていると通行人から110番があった。破片に乗り上げた乗用車1台がパンクしたが、けが人はいなかった。


トンネルの壁落ち車パンク、奈良 けが人なし
2019年11月30日 21時08分 福島民友新聞
30日午前10時40分ごろ、奈良県高取町清水谷の国道169号の芦原トンネル内で、コンクリートの壁面がはがれ落ちたと県警から県に連絡があった。落下したコンクリート片の上に乗用車が乗り上げてパンクしたが、運転していた男性にけがはなかった。