【速報】福岡・小郡母子殺害事件!!主文後回し!えん罪主張からの判決は??

【速報】福岡・小郡母子殺害事件!!主文後回し!えん罪主張からの判決は??

 

福岡県小郡市の自宅で妻子3人を殺害したとして、

殺人罪に問われている元県警巡査部長の父親の裁判で

主文後回しとなり、死刑判決が言いわたされました!

判決は厳しいものと見られていました!

【速報】死刑判決 福岡・元警官一家殺害 小郡母子殺害事件!

【小郡母子殺害事件】父親は冤罪なの?動機も凶器も不明のまま??

福岡・小郡母子殺害事件!!主文後回し!死刑判決!

福岡県小郡市の自宅で妻子3人を殺害したとして、

殺人罪に問われている元県警巡査部長の父親の裁判で

12月13日、死刑の判決が言い渡されました!

福岡地裁で裁判員裁判による死刑判決は初めてとなります。

また、裁判員裁判だった初公判が11月5日、福岡地裁であったさいには、

「一切身に覚えがない。事実無根です。間違いなく冤罪(えんざい)です」と

起訴事実を全面的に否認し、無罪を主張していました。

検察側の論告

検察側は論告で、「現職警察官が何の落ち度もない家族を皆殺しにした、衝撃的で極めて重大な事案」と指摘。証拠隠滅など悪質性も高いとし、「死刑の選択はやむを得ない」と批判した。※出典:Yahooニュース

 

 

福岡・小郡母子殺害事件

2017年6月5日深夜から同6日未明、

福岡県小郡市の自宅で、母親(当時38歳)と

小学4年の長男(当時9歳)、小学1年の長女(当時6歳)の3人が遺体で見つかりました。

3人の首を圧迫したり、絞めたりして殺害したとして

元県警巡査部長の父親が逮捕されました。

3人の死因はいずれも首を絞められたことによる窒息死でした。

これまでの捜査でも動機は不明のままで、凶器も明らかになっていません。

夫は一貫して関与を否定しており、夫の犯行かどうかが最大の争点となっています。

ネットの反応

福岡県小郡市の自宅で妻子3人を殺害したとして、

殺人罪に問われている元県警巡査部長の父親の裁判で

死刑判決がでました!

ネットの反応をまとめてみました。

死刑か無罪のいずれかだとは思っていましたが、仮に無罪だとしても真犯人が現れない限り犯行は被告の仕業だと思ってしまう。3人殺害しかも夢のある子供の命を奪う行為は非常に重たい。

 

何人たりと、人を殺めれば、万死に値する。
極刑以外は、なし。

 

状況証拠な主になるが、裁判員の民意を反映した
判決を望む。

 

死刑は決定的だろう。
しかも、元警察官とあっては尚更に。

 

これはもちろん極刑で当然なんだけど、最近の判決見てるともう何が正義で何が悪なんだかわかんない

 

そもそも殺害した人数ではないと思うんだよなぁ。

 

当然死刑ですよね

 

状況証拠だけだが、被告が犯人である可能性は十分高い。
それでも、直接的な証拠がないため裁判員も難しい判断だったと思う。

恐らく、被告は控訴すると思うが、ペルー人の事件と違って、こればかりは二審の裁判官は有罪か無罪かを慎重に吟味して欲しいし、裁判員の下した有罪の可能性が誤っているのなら、潔く破棄をお願いしたい。

 

判決内容はどうあれ、控訴するだろうから特に騒ぐことないと感じる。
流れ的に無期懲役になるのが流れかな。
今裁判員裁判は控訴して覆っているんだから…
裁判員さんは選択を迫られてきつかったでしょう…

※出典:Yahooニュース

Pocket