【ザギトワ 引退否定】活動休止もない コーチは休養を認めた不可解 フィギュアスケート

12月15日、

フィギュアスケート・金メダリスト

ロシアのアリーナ・ザギトワさんが

インスタグラムを更新しました。






ザキトワ 引退や活動休止を否定

ロシアの放送局「第1チャンネル」で話した

噂されている引退の

可能性について否定し、

驚いている方がたくさんいます。

ザキトワ インスタ

ザギトワさんは母国語となるロシア語。

英語、そして日本語でも

メッセージを投稿しています。

日本語での文章もいれるとは

いまどきの外国人選手としては

珍しいですね。

意外に親日?なのかもしれません。

ロシアは、割と親日な方が多いですしね。

以下、コメント。

先日のテレビ出演後、

「一体どういうことか」

「なぜ引退したのか」という

多くの質問を頂いています。

テレビ出演の際、私は不安で、

自分の考えをはっきりと伝えることが

できませんでした。

私にとって、

フィギュアスケートは私の人生そのものであり、

プロフェッショナルなスポーツ選手になるために、

4歳から常に努力を続けてきました。

オリンピックの金メダル🥇を含む、

私のすべてのタイトルは偶然ではありません。

コーチ陣に対し、私たちが一緒に成し遂げたことへ、

一生感謝し続けたいと思っています。

そして、私は活動休止も

「引退」するつもりもありません。



休止すること、引退することは、

一切考えていません。

フィギュアスケートにおいて、

可能な限りすべてのタイトルを

獲得したアスリートとして、

私は常に表彰台の一番上に立ちたいですし、

そのために、さらにハードなトレーニングを

する必要があります。

私は、今もなお、ロシア代表の一員であり、

ロシア代表として国際大会に出場できます。

引き続き、コーチの皆様、パートナーの皆様、

ファンの皆様❤からの素晴らしいサポートとともに、

私のフィギュアスケート人生⛸😁を続けていきます

以上、ザキトワさんのインスタグラムから引用

出典
instagram.com azagitova

先日のインタビューとは違い

一転して前向きな発言です。


ザキトワ コーチは休養を認め本人も・・

先日のロシアでのテレビ放送での休養に関して

指導するエテリ・トゥトベリーゼコーチも

認めています。

ザギトワが1年半前から

休養の意思を示していたことは

明らかであり変な形での表明となっています。

ロシアでは結果が重視されるので

先日のGPファイナルでの最下位を受けて

ロシア国内の風潮をふまえて

落ち込んでいたのかもしれませんね。

人気も実力もある人なので

まだまだ頑張って欲しいですね。






ザキトワ 関連する記事

ザキトワに関連する記事です。

【ザギトワ 活動停止】美人女優に似てる?金メダリスト 事実上の引退 フィギュアスケート

ザギトワ引退否定 活動休止すらも「一切考えていない」

12/16(月) 7:30配信 デイリー
フィギュアスケート女子の平昌五輪金メダリストのアリーナ・ザギトワ(17)=ロシア=が15日、自身のインスタグラムを更新し、前日のロシアの放送局「第1チャンネル」で明かした活動休止やうわさされる引退の可能性について否定した。