【冬至 カピバラ】毎年12月22日に、かわいく柚子湯に入浴?

12月22日は、一年のうちで

昼の時間が

最も短い「冬至」の日。






冬至 カピバラ

伊豆シャボテン動物公園(静岡県伊東市)では、

カピバラが風邪をひかないよう、

毎年ゆず湯に入っているそうです。

かわいくて話題になっています。

冬至 カピバラ 動画

冬至にゆず湯に入るカピバラの動画です。

12月22日は“冬至” カピバラもゆず湯・カボチャに夢中

↓こちらは、昨年の動画です。

カピバラのゆず湯 12月22日は「冬至」

冬至とは?

冬至は、1年中で

最も昼が短くなる日です。

冬至の日から太陽が出ている時間が

長くなっていきます。

そのため、冬至を1年の

はじまりの日としていた時代もあります。






冬至 カピバラ 関連する記事

冬至 カピバラ 関連する記事です。

冬至 冬の海に…空手の寒稽古 カピバラもゆず湯・カボチャに夢中

2019年12月22日 日曜 午後6:23 FNN PRIME
12月22日は、二十四節気の1つ「冬至」。
全国的に、冬らしい寒い1日となった。
列島各地の様子をまとめた。
気合を入れながら、冷たい冬の海に入る子どもたち。
福岡市の海岸で、空手道場の寒稽古が行われ、およそ200人が参加した。