マヤ文明の宮殿遺跡発見 ピラミッド?神々の起源や宇宙人とのつながり?

メキシコの考古学者らが、

メキシコ南東部のカンクン市の発掘現場で発見したそうです。

マヤ文明 遺跡

サッカー場の半分の大きさの

マヤ文明の宮殿を発見しました。

かなり大きいですね。






考古学者たちは

宮殿の発見はこの発掘地域で

将来的にも続く

長期的な発見のはじまりに

過ぎないとしているそうです。

これは楽しみですね~。

メキシコ南東部のカンクン市

マヤ文明の遺跡が豊富な地域でもあります。

世界遺産のチチェン・イッツァや、

トゥルム等があります。

世界遺産 チチェン・イッツァ

マヤ文明のピラミッドですよね。

とてもすごいです。

UFOも目撃されていたような。

マヤ 宇宙人

マヤの宇宙飛行士と思われる壁画は有名ですよね。

フェイクだという説が学問的には一般的ですが

最近ではまた宇宙との関連を挙げる意見が

高まってきているそうです。