【オンライン婚活】お見合いもネットでできる?!外出自粛中だからこその楽しみに?!

【オンライン婚活】って知っていますか?

オンラインお見合いともいわれています。

新型コロナウイルスの感染拡大にともない、

婚活のスタイルもネットにシフトしているようです。

お見合いもネットでできる?!

外出自粛中だからこその楽しみに?!



お見合いもネットでできる?!

新型コロナウイルスの感染拡大で外出自粛が叫ばれる中、婚活市場でも「異変」が起きている。感染の危険性があるお見合いや婚活パーティーを強行する業者が避けられる一方、自宅でできる「オンラインお見合い」(オンお見)に人気が集まっている。結婚相談所の経営者で『となりの婚活女子は、今日も迷走中』の著書もある大西明美氏によれば、リアルお見合いよりも男女の距離が縮まりやすい意外な傾向が出ているほか、今だからこそモテやすいタイプがあるという。https://www.47news.jp/47reporters/4715119.html

新型コロナウイルスの感染拡大にともない、

人が集まるお見合いや婚活パーティーも参加どころではないですよね。

そんな中、オンラインで婚活やお見合いができるのって

とても画期的だといえますね。

特に、1人暮らしだと

外出自粛も不安ですよね。

年齢的にも、結婚への心配や焦りも出てくるならなおさら!

そんな時でも出会いの場がつくれるのはうれしいですね。

東日本大震災の後、人と人との“絆”が見直され、「震災婚」が話題になった。新型コロナウイルスの感染拡大が続く現在も同じ。オンライン映像のZOOMやLINE電話を使った飲み会が“ブーム”となっているが、結婚相談所もオンライン市場に参入している。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200415-00000023-nkgendai-life

外出自粛中だからこその楽しみに?!

 

「リアルの対面と違ってモニター越しは、しぐさや目線など“雰囲気”でごまかすことができないので、とにかく会話ができないと成立しません。コミュニケーション能力は問われます。身長や体形など目視によるプロフィル情報が少ないので、意外と背景にある部屋の趣味や手元のコップなどに目がいきます。“生活力”も異性の判断材料になるので、気が抜けません」(婚活事情に詳しい、日本合コン協会会長の田中絵音氏)

また、パソコン上でメークできる「PerfectCam」などのアプリもあるので、見た目にもだまされないように要注意だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200415-00000023-nkgendai-life

 

いま日本では、新型コロナウイルスの感染拡大し、

全国で緊急事態宣言が出ました。

不要不急の外出は控える必要があります。

オンラインでお見合いや婚活を始める方は、

しばらくは会えないことが前提になりますね。

ですが、それだけ時間をかけることで

お互いを知るいい機会になるかもしれませんね!

また、人は、何か約束があると

意識してそれに合わせようとしますよね。

外出自粛中だからと、

つい、パジャマのままで一日過ごしたり、

テレワークや在宅でつい気持ちもゆるくなってしまいがちです。

オンライン婚活を始めることで、

部屋の掃除をしたり、身だしなみに気をつけたり

そして、何より外出自粛中でも

誰かと共通の話題や悩みなど相談できることは

とても心強いですよね。

新型コロナウイルスの感染拡大で

一人時間を不安に過ごすよりも、

オンラインで婚活を始めてみるのも良いですね!

一緒に乗り切れるパートナーを探してみませんか?

 

 




 

Pocket