【埼玉県和光市白子事件】犯人の動機は??なぜ軽自動車は盗難車だった??

5月10日午後、

埼玉県和光市のマンションの駐車場で

軽自動車の中から遺体が見つかりました。

警察は事件とみて捜査を進めています。



【埼玉県和光市白子事件】殺人事件と断定!【追記】

埼玉県和光市のマンション駐車場にあった盗難車で男性の遺体が見つかった事件で、埼玉県警朝霞署捜査本部は12日、司法解剖の結果、死亡した住所・職業不詳の岩渕和政さん(31)の死因は失血死だったと発表した。捜査関係者によると、遺体の上半身には刃物によるとみられる複数の傷があり、県警は殺人事件と断定した。

5月10日午後、

埼玉県和光市のマンションの駐車場で

軽自動車の中から遺体が見つかりました。

警察は事件とみて捜査を進めていましたが、

埼玉県警は、殺人事件と断定しました!

【埼玉県和光市白子事件】なぜ軽自動車は盗難車だった??

5月10日午後、

埼玉県和光市白子でマンションの駐車場で

止まっていた軽自動車の中から遺体が発見されました。

車は同じ場所に長時間停車していたことなどから

不審に思った方からの通報があったとのことです。

遺体は、布のようなもので覆われ、

布の上から粘着テープが巻かれていたとのことです。

軽自動車は、東京都内の食品関係会社から盗まれたもの。

警察は、事件とみて詳しく調べています。

なぜ盗難車でみつかったのでしょうか。

隠すために盗難したのでしょうか。



埼玉県和光市白子

埼玉県和光市白子は、

和光市の東部に位置します。

東京都練馬区および板橋区成増と隣接し、白子川が流れています。

東京都との県境は白子川の旧流路などの経路が採用されているため、

白子川を越えて成増側に食い込んでいる地域や、白子側に成増が食い込んでいる地域があります。

現行行政地名は、白子一丁目から四丁目まであります。

【埼玉県和光市白子事件】犯人の動機は??

5月10日午後、

埼玉県和光市のマンションの駐車場で

軽自動車の中から遺体が見つかりました。

警察は事件とみて捜査を進めています。

犯人はまだ捕まっていません。

犯人の動機とは何だったのでしょうか。

発見された状況をまとめると、

✔軽自動車は盗難車

✔遺体は布で巻かれて粘着テープでぐるぐる巻き

✔軽自動車はマンションの駐車場に長時間駐車

人の出入りや人の目につきやすいマンションの駐車場で見つかっています。

犯人は隠すつもりではなかったのでしょうか。

布で巻かれていることや、傷が複数あったことから

事件現場は軽自動車内ではなかったのかもしれません。

はっきりしたことはわかりませんが、

今後の捜査によって、早く犯人が逮捕されることを願います。



世間の反応

5月10日午後、

埼玉県和光市のマンションの駐車場で

軽自動車の中から遺体が見つかりました。

警察は事件とみて捜査を進めています。

軽自動車で見つかったとのことで

世間の反応もさまざまです。

自分の車だったら、、、本気で嫌だな、、
検証終わって引き取ってとか言われても、えっ、、、ってなるわ

 

車内で遺体が発見された盗難車は捜査後、所有者に返還されるのかな?所有者はたまらんな…その場合は、車両保険に加入してても、カバーされないのかな?そんな事はまず無いだろうから、気になるな。

 

警察も防犯カメラ等で捜査を開始しているでしょうが、早めに車の車種、色、ナンバー等をメディアに公開してドラレコ等の情報提供をお願いする事は難しいのでしょうか。

もうある程度犯人特定できてるのかな。

 

特に車両盗難は被害者が泣き寝入りするしかない事が多いですね。日本は犯罪に対する罰則が緩すぎると思います。

 

こういう車も中古車市場に流れ出ると思うとゾッとします‥

 

盗難車だから死体を遺棄したのだろう。世の中には本当に悪い奴はいる。
今はコロナでイライラしている時期だけど、変な奴がいて腹が立っても、喧嘩はしないように我慢したほうがいい。本当に常識を越えて何されるかわからない時代。濃厚接触は避けるという割り切った心で、何ごとも安全な橋を渡って行きましょう。そしてもしも自動車だけでなく自転車も盗まれたら、何に利用されるかわからないので、自分の身を守るためにも、家族のためにも盗難届を出しましょう。

 

この車売りに出すしかないだろうけど、二束三文でしか引き取ってくれないだろうし、持ち主は踏んだり蹴ったりでかわいそう。

 

自分の車を盗まれ、しかも死体遺棄に利用されて…
もし見つかって車が帰ってきても乗りたくたいなってか乗れない

持ち主からしたらめちゃくちゃ迷惑な話だな
車の鍵は絶対に掛け忘れないようにしないと

 

自分の車だったら、警察から引き取って良いと言われても、もう触りたくないだろうなあ。

それにしても、ご遺体だった人、気の毒だ。
最期がこんな状況だったなんて。

 

コロナ対策で学習したこと。
警察を始め休めない職場があること。
憲法が人権優先だから強制出来ないこと。
マイナンバーがあっても給付金支給に役に立たないこと。
役所に緊急事態と平時の区分が出来ないこと。
自衛隊が非常時に頼りになること。
医療は国家が管理すべきこと。

 

今日ちょうどこの横を通りました。
警察が沢山いたので、何かなと思い見ていました。
今ニュースを見てゾッとしているところです。

車の所有者の方には本当に同情しかありません。
犯人に厳罰を。

 

埼玉県和光市「盗難車から遺体」

「布で覆われテープで巻かれ」確実に殺人事件。
しかも盗難車、軽自動車の所有者はいい迷惑だ。

近くの防犯カメラ解析等で、早急に犯人を逮捕し重い刑罰をお願いしたい。 ご冥福をお祈りします。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6359426



5月10日午後、

埼玉県和光市のマンションの駐車場で

軽自動車の中から遺体が見つかりました。

警察は事件とみて捜査を進めています。

早く犯人が逮捕されますように。

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Pocket