不要の声【アベノマスク 】いつ届く??よりも不満の声も?!

安倍晋三首相が打ち出した

全世帯に2枚ずつ配布する布マスクが届かない。

一部の都道府県を除き

緊急事態宣言解除となった今

【アベノマスク 】について

不要の声もあがっています。



不要の声【アベノマスク 】

一部の都道府県を除き

緊急事態宣言解除となった今

【アベノマスク 】について

不要の声もあがっています。

【アベノマスク 】は、

安倍首相は全世帯への布マスク2枚配布を表明。

マスクが買えない品切れ状態の4月はじめは

マスクが届くのを待っている人もいたかもしれない。

実際に【アベノマスク 】の配布がはじまり、

5月中に全国で配り終える計画だったものの、

不良品が多数見つかり、回収や検品のため作業が大幅に遅れています。



いつ届く??よりも不満の声も?!

山口県だけではなく、日本中どこの都道府県でもアベノマスクを待ちわびてる人は居ないと思うが。
安倍くんの周りの自民党員でさえ、要らないと思ってる人がほとんどだと思うがね。

やはり今回のコロナ騒ぎで現内閣、現総理大臣、現自民党が如何に腐敗し、腐りきっているかが分かった!!
今までも森友、カケ、桜など疑惑が多彩な内閣で腐っていることは分かっていたが、更に酷かった。

最低だし、次の選挙は自民党はボツだな。

 

今年の流行語大賞確定の「アベノマスク」

閣僚、自民党議員ですら付けていない、今更殆どの国民が必要としていない不人気のマスクをそれでも国民に一方的に配布する必要はもはやありません。

ついては安倍首相にはメンツを捨て、検察法案の延期同様、今すぐマスクの配布を中止し460億円の血税を必要不可欠なコロナ対策に充当すると言う英断を望みます。

中止しても流行語大賞には変わりはありませんが。

 

マスクは配布するのが目的じゃなく、やたら高額な低品質のものを手配することで業者から私服を肥やすのが目的だと思える。
安倍首相は野党からの質問に対して真摯に受け止め、丁寧にはっきりとした証拠付きの説明をするだけ。何も悪さしてなければ、そんな事は簡単にできる。しないから国民から疑われる。当たり前の事。

 

マスクを配りましょうと最初に提案した人は誰なの︎
官僚なら更迭案件じゃない?
企業なら社長でてきて謝る事案だと思うけど、それが国なら首相でしょう?
最終的に決断したことに責任持ててないから信用がない。
国から委託受けて作成した企業はどう思ってるんだろう。
提案書とか提示して欲しい。
税金が使われているなら知る権利はあると思う。

 

アベノマスクを配布、と宣言してからもう何日たっている?我が家でも、洗えるマスク十分あり、もう必要ない。配布は中止し、第二波に備えて、備蓄しておき、必要なところに提供するほうがずっと効果的だ。浮いた郵送料は、医療関係予算に充当すればよい。安倍総理はメンツがあるのかな?潔く、中止し、備蓄します、と言った方が、税金の無駄遣いだ、との声にこたえることになるのでは?

 

お膝元で要らないってのは、46都道府県では尚更だよ。
安倍は山口から見放され、河井雲隠れ夫婦の選挙法違反で岸田も広島県民に見放され、もう安倍政権も終息だな。

 

日本全国で「要らない」と言う声は多数だと思う。
市場にもマスクが出始めているのに今更子供用みたいに小さくて使い物にならないマスクなど要らないだろうよ。
要らないからマスクに上げた予算466億円と検品費用8億円の合わせて474億円を議員の給料から国庫に返してくれ。

 

今までもこれからも国民に届ける為作業をしている方には申し訳ないが、あなた方の行っている仕事(?)は無駄なので即やめて下さい。これこそ無駄遣いの権化です。

 

『アベノマスク』はもう要りません。市場には品質良好で廉価なマスクが幾らでも出回っております。
買いだめ、売り惜しみの放出でしょ。
アベノマスクはSサイズで、然も100%飛沫が漏れたり入ったりすると言う専門家の実証試験があった。このマスクをつけると却ってコロナウイルスに感染リスクが大とのことです。あな、恐ろし。
この予算、医療従事者に医療用品と検査機器に付け替えをして下さい。例1万円たりとも無駄にしないで下さい、安倍総理大臣閣下へ。
国民の多くがそう思っております。

 

優先されているはずの東京在住ですが届く気配はないですね。一人暮らしで、自分用のマスクは洗いがきくタイプを所有しているので、届いたら近所のお子さんのいる家庭にって思っていたけど…あれ届くんでしょうか?

 

460億もの税金をどぶに捨てたことを、笑い話で済ませちゃいけない!!!
そのお金を医療従事者に充てるとか、もっと有効的な活用はできたはず!

 

緊急事態宣言解除により、アベノマスクの配布を取りやめます
ってなっただけで、相当な額の節約が出来ると思います。
もう買い取ってしまってるんならせめて国会議員が使うなり、備蓄するなり、せめて配送料だけでも節約して欲しい

 

地元もマスクが出回って来ているのでもう必要ない。
こういうのはスピードが命なのに不良品が出て更に遅くなる時点でいかにいい加減な政策かわかる。
本当に何をやっても中途半端…。
今からでもやめてもらいたい。

 

特別区内ですが、アベノマスクよりもあとに決まった給付金申請書の方が先に届きました。
給付金の方がマスクより遥かにありがたい。

マスクはもう自己調達するので、いらない。
そもそもあんなちんちくりん、恥ずかしくてできない。その上、衛生的でないマスクをよく配るよね。

 

確かに。
まさかマスク1つで、これほど遅れるとは思わなかった。未だ届いていません。

本当に必要だった人に、必要な時期に届かなくては意味ないですよ。もうマスク売られてますし、今更不要です。無駄な税金でしたね。

 

もう、普通の不織布マスクや、洗って使えるマスクが結構出回り始めました。
最安値で、不織布マスクが50枚入り2000円を切り、洗って使えるマスクが3枚入りで800円ほどでした。
アベノマスクは、うちは特別警戒地域で優先的に配布されるというのに、まだ届かず、近隣の解除された地域は、もう届いたと言ってました。
今回のアベノマスクの費用は、内閣の官房機密費や、自民党の政党助成金、自民党国会議員の資産で負担して欲しいです。

※https://news.yahoo.co.jp/pickup/6360226

Pocket