【一斉休校】意見もさまざま?!北九州市小学校でクラスター!

北九州市は、この小学校で感染者の集団、

「クラスター」が発生したとしています。



北九州市小学校でクラスター!

【一斉休校】意見もさまざま?!

北九州市小学校でクラスター!

 

5月31日、福岡県北九州市では、

新たに12人が新型コロナウイルスに

感染していることが確認されました。

このうち4人は、

今月28日に感染が確認された小学生と

同じ学校に通う児童です。

北九州市は、この小学校で感染者の集団、

「クラスター」が発生したとしています。

5月31日に感染が確認された4人の児童は

いずれも症状は無いということです。

無症状では、自分が感染しているとは思わないですよね。

感染していないと思い登校してしまい、

感染拡大につながる恐れもあります。

また、日常生活をおくるとなると、

高齢者などとの接触も心配されますね。

ただ、ようやく緊急事態宣言も解除された矢先、

一斉休校にたいしては、さまざまな意見が出ています。



【一斉休校】意見もさまざま?!

 

nbsp;

新型コロナ感染判明が相次いでいる北九州市で、

小学生4人の感染が分かり、

クラスターが発生していることが明らかになりました。

北九州市教委は現時点では市立小中学校の一斉休校は考えず、

学校ごとの休校で対応するとしています。

北九州市は、小学校で感染者の集団、

「クラスター」が発生したことをうけて、

ネット上では一斉休校をのぞむ声も出ています。

 

言い方わるいけど 先生方も子供もボイコットしかないような 理屈を言っても クラスター発生しても 休校しないなんて! 三月からの自粛休校が水の泡になるー! 何より命が危険に晒される 子供が入院してもお見舞いにすらいけない!回復して退院できなきゃ一生会えない!

 

トレンドに一斉休校てあるからまた休校なるんかて一瞬期待したんやけどなんや全然違ったなんでやわーわーわーわーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大人 ITに疎い。けど在宅勤務しろ。 子供 症状が出にくい。けど学校に行け。 明らかに前提条件から外れた対応だ。 では、なぜ子供が学校に行かせるか? 答えは簡単。 上の条件を絡ませればいい。 I『Tに疎い大人には、子供への在宅教育環境を作れないから』である。

 

また一斉休校かよイタチごっこやんwww

 

もしも当時安倍総理がそれをしないで、学校が相次いでクラスターになってたら ”何故総理は学校の一斉休校を要請しなかったのか” ってやるんでしょ

 

これしきで休校とかアホか、しなくて結構 新コロナは子供は死なない病気だ かかったら困る(高齢の)大人だけ移されないよう対策すればいい てか死んでから騒げ 登下校の列に車突っ込んで死傷者出ても、登下校も車の通行も止めなかっただろ 「無難」ってヤツにはムダ要素が多すぎるんだ

 

今日から出勤する人が多いのか、雨の月曜で保育園が凄い混んでた! その足で小2の息子を連れて、車屋に車検出して、代車で子連れ出勤。 息子は午後からの分散登校。 一斉休校は無意味で逆効果!

 

学校に不安で行きたくないです。 大人は学校が面倒臭いからコロナを利用して甘えているだけだ、と思う方もいると思いますが、福岡でクラスターが発生していることなどを考えると不安で仕方ありません。 せめて自由登校にするなど対策をして欲しいです。

 

一斉休校トレンド入ってる、、、 なぜ通いたい子の権利を奪おうとするの?自主休校ではあかんの? 休ませて勉強心配なら、通信制の学校あるやん。 友達グループの輪に入りづらくなる?それは、ただのワガママやんか。

 

北九州でも学校でクラスター起きてるのに休校しないって やっぱり自主的に行かせない以外の手段は無いのかな…

 

九州でクラスタ出たの早すぎる

でも普通のインフルみたいに感染者出たら1週間休み……で問題ないと思うんだけど。どうして一斉休校が必要なん? 普通に感染者でたら休校で良かろ?

 

世の中呑気なものです。今まで行けなかったお店にも旅行にも行けてうれしいです!とか。 子供達の世界は過酷です。一斉休校を求める声が大きくなる中でも登校です。子供は無症状でも親に感染するかもなので送り出す親も命がけです。

 

今東京など感染者増えてきてんのに学校再開ですか?クラスター発生してんのにそれにクラス半分にして登校させても午前のクラス満員電車に乗させるんですか?意味なくないですか?子供死んでから対策取る気ですか?もう少し政府考えた方がいいんじゃないですか?

 

子どもには、こだわってしまいます。 休校になる児童生徒とそうではない学校の児童生徒。 学力の保証 心のケア 差が拡がり格差が出るけど。 一斉休校にしないのはそれでも良いけど。 休校になった子供達への保証は? それを言えよ。 政府も政治家も文科省も、使えない厚労&コロナ&文部大臣め。

 

地域に一人でも出たら一斉休校、なら分かるけどこの状況でまた一斉休校なっても、え?なんで?感拭えないわ。もちろん地域に出ても市が休みにしないなら自主休校させる考えでいる。とりあえず、コロナ早く消えて下さいね。

 



 

日本で感染者数が爆発的に増えてないのは政府が学校を早めに一斉休校にした効果もあると思うんだけど、学校再開でどのくらい影響が出てくるか。

 

怖がりすぎは良くない・子供の権利を奪うこともよくないのは百も承知。一斉休校とは言わないから、せめて選択制にしてほしい。寝屋川とか、その方針があるんでしょう?ぜひ埼玉県でも。。。

 

今日から分散登校開始の娘の高校 とある教務担任がzoom授業するとしたらってアンケート投げてきたらしいんだけどさ セキュリティ問題視されてアメリカでは運用廃止の学校が多い中、zoomを何故今更導入しようとする?その時点でネット弱者なんだから手を出すなよ( º言º)

 

子供学校に送り出したあとこのトレンドは本当に心臓に悪い。どっかでコロナで子供でも亡くなったんかな…って頭をよぎる。アタシは勉強よりも子供の健康優先したいから学校再開はやっぱりまだまだ早いと思うのでこれは賛成派

 

北九州で小学生5人が感染、クラスターが発生して危険!学校再開なんてとんでもない一斉休校を!子供が一人も死んでないから休校させる意味はない?一人でも死んだらダメなんです! マジでこういうバカ親が多くて困る。じゃあ、車社会も頑張って止めろよ。新型コロナウイルスより、よっぽど怖いぜ。

 

一斉休校文科省の焦りを感じます。登校には賛成反対があり、傘下の教委や知事の判断はいづれにしてもクレーム来ます。けれども、この状況で強制はおかしいのでしばらく自由登校にすればいいと切に願います。中学生なんかは欠席扱いされると内心点に響くので無理して登校してます。やっぱりおかしい。

 

教育を受ける機会を奪うことには賛成はしたくないけど、こどもはなにかと接近してしまうのでコロナ感染リスクは高いと思う。だから心配。名古屋はコロナ感染が不安なら学校に登校しなくても欠席にはならない、そこは安心。 でも不安がなくなるわけではない。

 

家でゴロゴロYouTube見てるだけなら学校行ったほうがマシ と思っていたけど、案外家にいる方がマシなのかもしれない 最下層の学びたいけど学べない子にはフォーカスする必要があるけど、 でも、命あってこそです

 

他人事とは思えないです。持病持ちの子供がいる為、この問題はとても難しいです。親としても勿論学校に行かせたいが子供の気持ちもある。 皆平等で授業ができるようにしてもらいたい。文科省動いてほしいです。 オンライン授業導入希望です。

※以上出典:Twitter

北九州市は、この小学校で感染者の集団、

「クラスター」が発生したとしています。

北九州市小学校でクラスターが発生し、

【一斉休校】意見もさまざま出ています。

 

新型コロナウィルスの終息を願います。