【マイナンバーと全口座の紐づけ】義務づけ急ぐ政府に不信感の声も?!

政府は来年の通常国会で、

全口座のひも付けを義務化する法整備を

目指していることがわかりました。

新型コロナウィルスの感染拡大で混乱している状況で

【マイナンバーと全口座の紐づけ】の


義務づけ急ぐ政府に

国民から不信感の声もあがっています。

政府が義務づけ急ぐマイナンバーと全口座の紐づけ

10万円の一律現金給付に二重で配布など

マイナンバー制度の不備が浮き彫りになっています。

マイナンバーと預貯金口座のひも付けが義務化されていないのが一因として、

政府は来年の通常国会で、全口座のひも付けを義務化する法整備を目指すとしています。

ただ、この流れには、マイナンバーカードと

一口座ではなく全口座との紐づけにたいする国民の不信感の声もあがっています。

マイナンバーと全口座の紐づけに不信感の声も?!

政府が急いでいる、マイナンバーカードと

全口座との紐づけ。

これには、国民から不信感を感じる声が上がっています。

 


マイナンバーカードと
10万円のオンライン申請を

勝手に紐付けした挙げ句
給付スピードや普及率にまで
文句を言い出す始末
政府は10万円をエサにして
さらなる悪事を画策中だ

マイナンバーと口座の紐付けを
絶対に許してはいけない

 

マイナンバーと口座を紐付け。全口座登録とか本気でやるなら1000円くらいしか入れてないような使ってない口座も登録しないとだめなんですかねぇ。面倒くさいので義務付け決まったら使ってない口座は整理してシンプルにしないといけませんね。

 

マイナンバーと口座ひも付け 政府は義務化急ぐ  現金10万円の一律給付にスピード感が欠けていることで、マイナンバー制度の不備が浮き彫りになっているそうです。マイナンバーと預貯金口座のひも付けが義務化されていないのが一因とのこと。- 産経新聞(5/31)より

 

全口座マイナンバーに紐付けとかいうけど、町内会とか法人化してない任意団体は口座を持てなくなるんじゃないの?それとも、いちいち代表者のマイナンバーと紐付けして変更してするいくのかね?

 

マイナンバーと銀行口座の紐付けが義務化する方針なのか。紐付け用に新しく口座作ったほうが良さげかな~

 


マイナンバーで資産が政府に管理されるとか言ってる人は、何か見られたらマズいやましいことでもやってるの?勝手に収入管理と税処理してもらって確定申告不要になるなら大歓迎なんだけど。もし税処理でミスされたら返還申し立てすればよいだけだし。100%完全な制度を求めてたら何も便利にならないよ。

 

なにがなんでも国民の資産を吸い取ろうという政府の強固な意志を感じる 紐付けされる前にマイナンバーは放棄した方が自衛になる 役所側が管理しているのだから、書類に必要なら職員に記入してもらえば済む 口座に紐付け義務化は必要ない 阻止しなくてはいけない

 

全口座とマイナンバーの紐付け、疑惑だらけの現政権にそんなことされたくない。国民を監視、管理して自分たちだけ甘い汁啜ろうとしてるんじゃないの?嘘つきは泥棒の始まり。

 

マイナンバーは、最初に「この個人番号は絶対他人に知らせるなよ」と散々脅してたのが失敗の元やったな。 そのわりには会社に提出しろとか銀行に提出しろとかっつって、ダダ漏れやん。 公開情報である事を前提に付与したり運用してれば、まだ抵抗が少なかったな。

 

口座作るのにも個人情報必要だし個人のマイナンバーと情報は戸籍がある時点で国が把握してるわけだから、そのへんの紐付けは勝手にやってくれ〜ってかんじ

 

マイナンバーと口座連結したら、死亡後即口座凍結ができそう

 

一律給付金でまいナンバー失敗を煽ったから安倍はマイナンバーと国民の預貯金口座結びつけ 義務化と法律作ろうとしている 余計なマネする。国に預貯金管理される事ですよ。

 

マイナンバーと口座を紐付け。これからの予想ですが、タンス預金する人が増えそうですね!!!!!!でもまぁ、盗難や火災とかのリスクを考えるとお金持ちの人は金とかに換えるんじゃないでしょうか。土地はすぐ現金化できませんが、金なら必要な時に現金化できますし。

 

銀行口座とマイナンバー云々はどうでも良いけどせっかく国が作ってるマイナンバーなんだからもっと利用できる事を増やしていくべきじゃないかね。役所の申請の円滑化とかネット申請の充実とか色々出来る事あると思うんだけど。とりあえず思いつくとこから改善していってほしい。

 

そういえば証券口座はマイナンバー登録を求められるんだったな。預金口座の登録なんて〜って人はたくさんいるけれど、証券の方が話題に出ることはほぼない気がする。ってことは証券を持っていない人が圧倒的に多いってことかな。それとも、持ってる人も同じだけいるけどわざわざ反応しないだけかな。

 

マイナンバーは行政機関どうしが個人情報を共有するためのもの。10万円給付でもマイナンバーカードは本人確認用に過ぎずオンライン申請には使われていない。 水道料金の引落しなど希望する住民が自治体に伝えている口座はすでにあり、マイナンバーと口座を紐付ける必要はない。

 

マイナンバーが機能してないのに口座の紐付けしてなんか意味あんの?アホなん?

 

給付支援だけ考えると「全口座」というのはおかしな話。マイナンバーは一意、銀行口座も銀行コード/支店コード/種別/口座番号まで入れれば一意、ついでにカナ氏名で照合すればいいので、1口座を登録申請すればいい。なんなら日銀に口座開設できるようにすればいいと思いました

 

今の安倍政権下で紐付け?今度はその様子で税金をどう吸い上げるか考えるのではと思うとゾッとしますね。えっありえないって?今までのやり方を見たらあり得るでしょう?アベノマスクもマイナンバーでのゴタゴタも持続化給付金の中抜きも黒川に対する法の勝手な解釈も全てがあり得ない事ですよ。

 

マイナンバーでの給付金のグダグダかげんでは 情報漏洩の未来しか見えない… 自分で支持率落とすことしてて草だけど

いつまで居座るのかな…

 

給付金を世帯単位ではなく個人に即座に振り込むためにはマイナンバーと振り込みの受け皿となる口座名を紐付けする事が避けられまぜ。民主党は給付つき税額控除制度で既に提案しています。問題は、個人情報コントロール権の部分です。ブロックチェーン化して政府等他者に情報を他の目的に使われない事…

 

日本ってマジで矛盾してるよな。コロナで騒ぐ時は管理しろ管理しろっていうのに、マイナンバーで銀行口座登録するのは拒むんだもんな

 

マイナンバーなんて糞システムに金銭の全てを繋げたくねぇなぁ、捨て口座一つだけで問題なかろう。

 

口座のマイナンバーとの紐付け義務化とか、今回のコロナでも政府の対応微妙なのに、委託会社が口座情報流出とか絶対ありそうですよねぇ。あと書類書いたりとか登録作業面倒くさいです。どうしてもやるなら一口座でいいですよね。

 

マイナンバーと口座の紐付けをしていれば給付金は早く配布出来た話はまあ分かる。実際は監視目的の噂だが政府の無能さと日本の人口を考えると監視しきれないと思うんですよねぇ知らんけど すぐに情報漏洩で騒ぐ未来は見えている

 

マイナンバーと口座の紐付けはどれだけ丁寧に説明してもある特定の人たちは絶対に賛成しないし理解しないふりを続けるけど、さあどうする安倍総理。私的にはそれほど難しい判断ではないように思うのだが。

※以上出典:Twitter