岡山

岡山 コロナ 44日ぶりに感染 証券会社支店勤務 30代男性新型コロナウイルス肺炎・感染症 COVID-19

ご闘病中の方々の

回復を心からお祈りいたします。

亡くなられた方々の

ご冥福を

心からお祈りいたします。

岡山 コロナ 44日ぶりに感染 証券会社支店勤務 新型コロナウイルス肺炎・感染症 COVID-19



岡山 コロナ

岡山県で、新型コロナに5月11以来44日ぶりに

感染した方がいることが判明しました。

久々の感染者が出たこともあり

クラスター発生や第二波の広がりが懸念されますよね。

野村証券岡山支店に勤務。

6月16日に発熱があり病院を受診し

味覚障害もあり、PCR検査を実施。

6月23日に陽性が判明し入院中です。

5月27日からは在宅勤務。



岡山 コロナ 証券会社

野村証券はホームページで

下記のようにお知らせしています。

企業として安心な信頼感の持てる

とても誠実な対応ですね。

新型コロナウイルス感染者の発生について
2020年6月24日 野村證券株式会社

昨夜、野村證券株式会社の社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたのでお知らせします。

当該社員は、岡山支店(岡山県岡山市北区錦町6-24)に勤務する社員で、5月27日以降はオフィスには出社しておりません。容体は微熱の症状が続いており、本日より医療機関で療養しています。

当社は、関係機関と連携して、感染拡大の抑止に努めており、以下の対応を適切に実施しています。なお、現時点で濃厚接触者に該当するお客様はおりません。

濃厚接触の可能性のある社員に対する自宅待機の指示とその健康観察
岡山支店内の消毒作業の実施

また、岡山支店については、本日、消毒作業のためオフィスを一時的に閉鎖し、社員によるお客様への訪問も控えておりますが、電話でのご相談やお取引については、引き続きお受けしております。明日(6月25日)よりオフィスでの店頭業務を再開する予定です。



岡山 コロナ 岡山市

岡山市の地図です。

岡山県岡山市



岡山 コロナ 関連する記事

関連する記事です。

岡山市の30代男性がコロナ感染 証券会社勤務 県内では44日ぶり

山陽新聞

岡山市は24日、市内の30代男性会社員が新型コロナウイルスに感染したと発表した。岡山県内での感染確認は5月11日以来44日ぶり。再陽性を除き県内25人目、市内では16人目。

 男性は16日に発熱があり病院を受診。その後、味覚障害も出たためPCR検査し、23日に陽性が判明した。現在は市内の医療機関に入院中。味覚障害は残っているが、軽症という。

 市によると、男性は4月から主にテレワークで働き、最近は海外や県外などにも出掛けていない。市は市中感染の可能性もあるとみている。仕事で書類の受け渡しがあった同僚1人を濃厚接触者としてPCR検査し、既に陰性が判明している。

 記者会見で大森雅夫市長は「この1例で市内に感染がまん延しているとは考えにくい。感染対策を徹底しながら消費拡大などに向かってもらいたい」と述べた。

【6/24コロナ速報】岡山市の30代男性が感染

福井新聞

岡山市は6月24日、市内に住む30代男性会社員が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染経路は不明。岡山県内の感染確認は5月11日以来で、計25人になった。

 男性は今月16~17日に発熱や倦怠(けんたい)感の症状が出て市内の医療機関を受診。その後、味覚障害になったため22日に市の受診相談センターに連絡して別の医療機関のコロナ外来にかかり、23日、PCR検査で陽性となった。

〈新型コロナ〉岡山県で44日ぶりに感染者を確認 岡山市の30代の男性、自宅でテレワーク中で感染経路は不明

KSB瀬戸内海放送

岡山県で44日ぶりに感染者が確認されました。岡山市の30代の男性が新型コロナウイルスに感染していることが24日、確認されました。

(岡山市/大森雅夫 市長)
「本当に落ち着いたかなと思っている時だっただけに、ショック」

 新型コロナウイルスの感染が確認されたのは、岡山市に住む30代の男性会社員です。岡山県で感染者が確認されたのは5月11日以来44日ぶりで、再陽性を除くと25人目です。

濃厚接触者は「陰性」

 岡山市によりますと男性は6月16日、37.9度の発熱があり、翌日、市内の病院を受診しました。そしてPCR検査の結果、23日夜、「陽性」と判明しました。味覚障害があるということです。

【美肌スキンケア】芸能人モデル・人気インスタグラマーが使っている3選!

Pocket