【岩手奥州市・女性白骨化死体遺棄事件】犯人の動機は??なぜ妊婦が山中で??【未解決事件】

2020年4月に、岩手・奥州市の山の中で、

白骨化した女性の遺体が見つかった事件。

警察は、女性が行方不明になった当日に、

何らかのトラブルに巻き込まれたとみて調べを進めています。



【岩手奥州市・女性白骨化死体遺棄事件】犯人の動機は??

 

2020年4月、奥州市の山の中で、

女性の白骨化した遺体が見つかった事件。

2019年5月31日から行方不明となっていた

一関市の医療事務員の女性であることがわかりました。

この女性を知る人は、「何でこんな良い人があんな事件に巻き込まれたのかなと思うと、ただ悔しいだけの」とコメントしています。

この事件の犯人はまだ捕まっていません。

詳しいことがわかり次第、追記したいと思います。

 

 



 

【岩手奥州市・女性白骨化死体遺棄事件】なぜ妊婦が山中で??

2020年4月、奥州市の山の中で、女性の白骨化した遺体が見つかりました。

2019年5月31日から行方不明となっていた一関市の医療事務員の女性であることがわかりました。

この女性は、夫と4歳の子どもの3人暮らしです。

知人によると、行方不明当時、この女性は妊娠していたとみられています。

行方不明になった2020年5月31日の朝、

夫と口論になって自宅に車を置いて出掛けたまま行方不明となっていました。

また、この日以降は連絡が取れず、

SNSのメッセージに既読が付かなかったということで

警察は、この女性が連絡が取れなくなってから

何らかのトラブルに巻き込まれたとみて調べています。

 



【岩手奥州市・女性白骨化死体遺棄事件】

2020年4月、奥州市の山の中で、女性の白骨化した遺体が見つかりました。

奥州市前沢の音羽山で、近くを散策していた人が道路わきの山林に人の骨を発見しました。

その後、2019年5月31日から行方不明となっていた一関市の医療事務員の女性であることがわかりました。

警察は死体遺棄事件として捜査本部を設置し、

殺人事件の可能性も含めて詳しく調べています。



 

【岩手奥州市・女性白骨化死体遺棄事件】ネットの反応

2020年4月、奥州市の山の中で、

女性の白骨化した遺体が見つかった事件。

2019年5月31日から行方不明となっていた

一関市の医療事務員の女性であることがわかりました。

ネットでは、白骨化した女性が妊娠していたこともふくめて衝撃をうけたコメントがあります。

 

これで本格的に警察の捜査が始まる。

防犯カメラやNシステム等を駆使して早ければ年内、遅くても1年内

に犯人が逮捕されることを期待します。

 

行方不明になって捜索願が5日後に出されたらしく、それも夫と口論した後に家を出たと報道もあるから、警察が発表したのか、裏でリークしたのか分からないけど、ここまで詳細にということは、夫を疑わしいと思ってんのか

 

岩手には防犯カメラの設置が少ないから厳しい捜査が見込まれる。岩手県警本部主導でなんとかホシを見つけて欲しい!

 

一年前に行方不明になったのであるから、Nシステムや監視装置などを見れば数ヶ月で犯人逮捕できるでしょう。岩手県警さん頑張って下さい。

 

最近は防犯カメラの設置場所も増えてきたし
携帯電話の電源さえ入っていればどこにいたかはいっぱつでわかる
DNAの検査制度もものすごいから
少しでも証拠が見つかれば犯人検挙の可能性は高い
早く見つかるといい

 

死因が不明なんで、殺人だとしても起訴までは難しい。
奥州市は、殺人事件なんて数年に一度くらいしか発生しないから、警察の捜査力にも不安。
事実迷宮入り時効を迎えた事件もある。
36歳でこんな遺棄されているならほぼ殺人事件なのに、果たして真実解明なるか。

 

日本の警察の検挙率の高さを持っても、この状況では素人目からみても
簡単では無さそう。
なにか重要な証拠持っているなら別だけど…

 

スマホ、防犯カメラ、Nシステムなど現場からトレースすれば何かしら手がかりがあるのでは?

 

死因が不明なんで、殺人だとしても起訴までは難しい。
奥州市は、殺人事件なんて数年に一度くらいしか発生しないから、警察の捜査力にも不安。
事実迷宮入り時効を迎えた事件もある。
36歳でこんな遺棄されているならほぼ殺人事件なのに、果たして真実解明なるか。



発見現場の映像見たけど、山深い中を車で走った時、山道脇のガードレールの向こう側の「崖」的になってるメチャ急な坂にしか見えないような、本当に木々が茫々の場所だった。 そんな場所にあった人骨を、発見者は「よく見つけられたなぁ」と感心したわ。
きっと、あんな所、絶対誰にも見られない、見つかる訳ないと思って捨てたんだろうな。 山中に大型ゴミを捨てる様な感覚で遺棄したのかな。 ひどい奴だ。

 

まるで、テレビドラマのような感じの事件だ。ミステリーな事件だ。犯人逮捕までの道程が大変そうだ。もしも埋められていたら、完全犯罪になっていたのかもしれない。
私の知り合いも殺されて山の中に埋められていたが、四年後に犯人が逮捕されて全容解明になった。私はテレビのニュースで知ったが、驚いた。
被害者を殺した、加害者は同じ会社の仕事の関係者だったようだ。複数の人達が逮捕されていた。
この事件も被害者の身近で接触していた、人達が疑われるのかもしれない。
御冥福をお祈り致します。

 

家族内の問題かもしれないし、行きずりの犯行かもしれないけど、東北の田舎だと熊の線もあるけどな、いずれにしても田舎は監視カメラも少ないしNシステムも少ないし捜査は大変だ、都会の警察の検挙はほとんど監視カメラのおかげだからね。

 

死体遺棄となれば殺人の線が濃くなる・・・
身元さえ判明すれば事件は解決の方向に向かうはず・・
優秀な日本警察の見せ所、思う存分その能力発揮してくれ!

 

場所も位置も分かるが何で移動したのか?
一関から音羽山(束稲)までは結構距離がある。
喧嘩して登山やハイキングなんかするとも思えないし
仮に自殺するにしても束稲山を目指す事も考えにくい。
平泉荘跡地付近なら車で向い遺体破棄された可能性も高い。
あの辺のアクセスには防犯カメラは無いに等しい。
頂上付近への道は前沢からと平泉側、東山側からの3本がメインだが
分岐道からのアクセスを考えるともっと多い。
裏道なんかNシステムなんか無いからね。
一番疑われている人が何か知っていると思うけどなぁ。

 

犯人も死因も不明だけど白骨で見つかるのは完全に事件である。既婚女性で行方不明、捜索願いが出ていた。
この情報では何も読み取れない。遺骨はあっても捜査の為に葬儀もできないのではないか。まずは身近な関係者に対する聞き取りから始まるんでしょうね。犯人も動機もすぐに割れそうですね。

 

単純に、最後の思い出が口論って、悔やんでも悔やみきれないだろうなぁ、今頃5歳のお子さんを、男でひとつで育ててるのかなぁ。と思ったけどなあ。旦那さんが犯人か?とは、この記事からは思わなかった
解決するといいです

 

徒歩で家を出たとなると、家を出た証拠すらない感じなのかな
自分の足で家を出ていない可能性もあるのかもね

 

絶対に逮捕して欲しいね、警察頑張って期待してますよ。

 

岩手県は防犯カメラとか設置もすくないだろうし、山も多いだろうから、山道とか車が走ったのでは?土地勘も必要なのでは?間違えばまるっきり違う場所にいってしまったりするだろうから?

※出典:Yahooニュース



2020年4月、奥州市の山の中で、女性の白骨化した遺体が見つかりました。

2019年5月31日から行方不明となっていた一関市の医療事務員の女性であることがわかりました。

犯人は、まだ捕まっていません。

早期解決をのぞみます。

この女性やお腹にいたと思われる赤ちゃんの

ご冥福を心よりお祈りいたします。

【美肌スキンケア】芸能人モデル・人気インスタグラマーが使っている3選!