チュートリアル徳井ピンチ!TVで続々出演見合わせ!世間の反応は??

チュートリアル徳井ピンチ!TVで続々出演見合わせ!世間の反応は??

7年間にもわたり、繰り返してきた

約1億2000万円の申告漏れなどのしっぺ返しは大きかった!?

東京国税局から指摘され、先日活動を自粛した

お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実が

日本テレビの番組も出演見合わせることとなりました。



TVで続々出演見合わせ

7年間で約1億2000万円の申告漏れなどを東京国税局から指摘され、

活動を自粛したお笑いコンビのチュートリアルの得意義実。

TBSやフジテレビだけでなく、日本テレビからも

大きく突き放されることとなった。

 

同局では「しゃべくり007」など4番組に出演。26日の放送を休止し“降板”が確定的なTBS「人生最高レストラン」、2番組の出演シーンをカットして放送することを決めたフジテレビに続き、決断した形だ。小杉社長は「国民の義務を果たしていなかったのは大変残念。悪意があるなしではなく、結果責任を見ていかないといけない」とした。※出典:Yahooニュース

7年間にもわたり、繰り返してきた

約1億2000万円の申告漏れなどのしっぺ返し。

大きすぎて、世間の声も厳しいようです。



ネットの反応

ネットのコメントをまとめてみました!

ヤフコメ

最初は本人も事務所もテレビ局も強気だったが世論やスポンサーが許さなかったと言うこと。

本人も事務所もテレビ局も感覚がずれていることをわかって欲しい。
無理かもしれないけど。

 

いま復帰のことは考えるべきではない。
一旦、一般人に戻り社会常識を身につけたほうが良い。
それが本人のため。

 

まあ、最低限、未納してなかった期間は謹慎するくらいにした方がいい。
それでも許されるかは微妙。
本人に実力あれば、それでも復活するでしょう。
中途半端に半年や一年で出てくると、
河本みたいにいつまで経つても
嫌悪感しか持たれていない存在になる。
謹慎に合わせて、全番組は、
いったん降板なり打ち切りするのが無難。

 

ベッキーが不倫騒動で多くの降板した時にかなりの違約金が発生したという報道を読んだことがある。徳井氏にも同様のことが発生するだろう。
今回の件は「はい、そうですか」で終わる問題ではなく、長い期間の謹慎しないと世間は納得しない。
中途半端に出てきても“税金を払わなかったヤツ”というレッテルだけが先行し普通には仕事は出来ないと思う。
ノンスタイルの井上氏が徳井氏のことをさっそくネタにしていたそうだが空気を読めない上に、自分も謹慎したからもういいと思っているのかしらないが、聞いた側からすると、当て逃げしたヤツが何を言ってるのかと不快に感じた。
復帰をする際にはこんな不快感を与えないようにするためにも、今回の騒動で発生するであろう違約金の精算や相当期間の謹慎(個人的には税金を払っていなかった3年間程度が相当と思う)をしてから考えるべきではないか…
今は復帰という甘いことは考えず、反省と勉強をすべき。

 

見合わせでも甘い考えだと思う。
降板が妥当だろう。
テレビって視聴率が全てで、国民の義務を放棄した人が出ている番組を見たいかとと思う。
才能がどうとか面白いから使う以前に人としてどうなのか、日本国民として義務を果たしていない時点でテレビに出しちゃだめだと思う。

また、やっている事は余りにも悪質極まりない。
この人は、ズボラだったかもしれないがそういう人は、自分の個人会社を作っちゃいけない人だった。

可哀想だけど、吉本解雇で引退の道しか残って居ないと思う。
更に、不利にしたのはあの謝罪会見だろうな。
今のご時世、謝罪会見で嘘を突くとか誤魔化すとか、後々謝罪会見で発した内容と違う事実が出て来たら、それはもう命取り。

謝罪会見は、最後の砦でそこで全てを包み隠さずに話して謝罪するか、嘘を突いたりしてその後相違の内容が出て来るかで、許してもらえる場合かさらなる炎上になるかの分岐点。

 

復帰させるべきではない。
復帰があるなら、『脱税』等納税に対する国民への意識を希薄化させることになる。
誰でも「見返りの無い支払い」は控えたいという意識は多少なりともあるが、これだけ巨額の脱税に等しい行為に対し少しでも温情を見せることは、国民に納税私欲を損なわせることになる。
今回の報道で、「芸人ってもの凄い収入がある」というのと同時に、「税金逃ればかり考えているんだ」と思っているのは事実である。
よって、他の芸能人への警鐘という意味も踏まえて、『永久追放』が妥当だと考える。

 

吉本は差し押さえられていたことを知りながら、こいつに
仕事を与え続けたのだから、本来は、吉本興業がもっとたたかれる
べきであるが、吉本なしでは番組をつくれないテレビ局などのマスコミが吉本を叩かないのが不思議でしょうがない。

※以上、出典:Yahooニュース

 

Twitter