メッシ 初めての新天地でやる気満々?全てを勝ち取りたい サッカー パリサンジェルマンに移籍

サッカーの世界的大スターメッシが、バルセロナのみで歩んできた道を新たなパリサンジェルマンに移しました。
これは、すごいですねぇ。
往年のベテランがやる気を出すと、どんなプレーを魅せるか非常に楽しみですよね。

アルゼンチン代表FWリオネル・メッシが11日、パリ・サンジェルマン(PSG)への入団会見に出席し、新天地での意気込みを口にした。

これまでバルセロナ一筋のキャリアでクラブ最多出場(778試合)、最多得点(672ゴール)など数々の記録を樹立し、世界最高の個人賞であるバロンドールを歴代最多6度にわたって受賞してきたメッシ。昨季限りで満了を迎えたクラブとの再契約で合意していたものの、バルセロナがラ・リーガの財務規定をクリアできず、退団が決まっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/10fb2c6830c14215ef72532c1cfc0038f35414af

キャリアを構築してきたベテランがここに来てモチベーションが上がる事は特別な事だと思う!
バルサ以外のクラブでどこまでフィット出来るのか楽しみだし、流石メッシと思わせて欲しい!

ファンの声

今までバルセロナでしかやってこなかったメッシが他のクラブへ行ってどのような活躍をするのか楽しみ

絶対メッシにとってもプラスになる移籍。
バルセロナでは全てのタイトルを勝ち取ってるから、パリに初めてのCLのタイトルをもたらすことの方がより強いモチベーションにもなって良いと思う。

絶対メッシにとってもプラスになる移籍。
バルセロナでは全てのタイトルを勝ち取ってるから、パリに初めてのCLのタイトルをもたらすことの方がより強いモチベーションにもなって良いと思う。

メッシとラモスが同じチームになるとは。
強烈な個の集団なので少し時間がかかるかもしれないがハマった時の爆発力は想像できない程になるだろう。楽しみしかない。

この状況をUEFAが利用しないわけないよね。
CL決勝トーナメントで、バルサにPSGをぶつけてくるのは確実だな。まぁ決勝トーナメントにバルサが進めたらだけどね。