【宮根誠司 クハラ】抗議殺到!ミヤネ屋 元KARAのク・ハラさん自殺報道 / 根付く韓流文化 #韓国人になりたい

11月27日

日本テレビ「ミヤネ屋」が

ク・ハラさんが死亡した後に

自宅前からテレビ中継を行い

住所がバレてしまいました。

この時、ミヤネ屋以外の報道は

少し離れたところから

中継しており

基本的に住所がバレないようにしていたわけです。






宮根誠司 ミヤネ屋

ミヤネ屋は、ドンドン突撃して取材するスタイルで

大好評な時もあり、一定の人気が

ちゃんとある番組でした。

しかし、変な方向で

もうけようとする姿勢が出てしまい

悪い結果につながってしまったのでしょうか。

それもまた、もったいないですよね。


ク・ハラ リベンジポルノ裁判

また、ク・ハラさんのリベンジポルノ裁判では

動画に対して、不謹慎なふるまいをしていたことが

伏線かもしれません。

今回の報道以前の悪い積み重ねが

抗議が活発になる遠い原因でもありそうですね。

宮根誠司も真っ青 ハラさん自殺報道に『ミヤネ屋』抗議1000件

12/11(水) 7:02配信 FRIDAY DIGITAL

11月24日、元KARAのメンバーのク・ハラさんが自宅で自殺した。27日には『ミヤネ屋』の記者が韓国まで出向き、ハラさんの自宅前から中継をしたのだが……。
「ハラさんが住む豪邸の門のギリギリ前から生中継し、表札や住所の番地まではっきりと画面に映されてしまった。記者の男性は“ほかの報道陣やファンの姿は見えません”と言っており、この日は『ミヤネ屋』の独占状態。しかし翌日から報道陣やファンが大挙するようになったんです。あの中継をきっかけに、住所が公になったんじゃないかと噂になりましたね。『ミヤネ屋』以外のマスコミは、ハラさんの自宅から数十メートル離れた場所から中継やリポートするなど配慮していた。このときの番組に対し、電話やメールなど1000件を超えるクレームが来たそうです」(ワイドショー関係者)

 

ク・ハラ 人気

2011年ごろ、KARAを代表とする

韓流アイドルブームがありました。

その時に、韓国コスメブームが訪れました

シートマスクなどが人気で

カタツムリエキスといった個性的な成分を

使っていることで、さらに注目されました。

韓国コスメは

見た目が良く、機能性も優れているし。

その流れがク・ハラさんを知るきっかけとなり

今の人気にもつながっているかと思います。

「#韓国人になりたい」女子で大ブームのなぜ?

連載・韓国コスメの底力 #1
2019年11月15日 ニュースイッチ
韓国発の化粧品(韓国コスメ)が存在感を強めている。若者中心のブームかと思われたが、機能性や目を引くパッケージもあいまって愛用者は幅広い世代に広がっている。インスタグラムで「#韓国コスメ」と検索すると160万件以上の投稿がヒットする。さらに「#kbeauty」と検索すれば世界中から投稿された300万件以上がヒット、日本のみならず世界中に広がっている。なぜいま日本でブームが起きているのか。(取材・昆梓紗)

今も根付いている韓国への憧れ

ブームは沈静化しましたが

ファッションやグルメ

ライフスタイルなども含めて

今も韓国の文化は人気があります。

SNS映えするパッケージは

思わず写真を撮って

アップしてしまうほど良いですし。

根付いているという印象です。

今の10代の女性で

SNSでハングル語での名前を

プロフィールにいれる人も

多々いるようですね。

その点、日本での韓流文化は

しっかりと根付いたものになってきています。

10代女子は、なぜSNSで「韓国語」を愛用するのか?

「#韓国人になりたい」彼女たちの胸の内
2019.9.16 現代ビジネス

10代の若者、とくに女子のSNSを見ると、ハングルが目立つ。中でも気になるのが、日本人があえて使っているケースだろう。

たとえば、Twitterで名前やプロフィール欄にハングルが書かれていることがある。ある高校生のTwitterには、プロフィールに日本語混じりでハングルが書かれている。


Instagramでは、ハングルハッシュタグ以外にも、「#韓国好き」(25.4万件)、「韓国好きな人と仲良くなりたい」(38.8万件)、「#韓国好きと繋がりたい」(13万件)なども人気だ。
中には、「#韓国人になりたい」(2.9万件)というハッシュタグまであるほどだ。
2018年6月のマイナビティーンズラボの調査でも、10代の85.9%が「韓流文化が周囲で流行っている」と回答。


心から、クハラさんのご冥福をお祈りいたします。






ク・ハラさんに関連した記事

【クハラ リベンジ 内容】視聴を拒否した動画を見た裁判判事への抗議活動が韓国で!元KARAメンバーの元恋人、無罪のリベンジポルノ裁判

【ク・ハラ自殺】指殺人か??親日か?反日か?誹謗中傷に苦悩の日々だった??

元KARAメンバーで親日 ク・ハラ(HARA)さん 死亡 自殺か?最近まで日本でライブツアー twitter instagram 5月にも自殺未遂した美女韓国アイドル

【ク・ハラ自殺】元KARAハラちゃんの死を悲しむ声が日本や親日の韓国人YouTuberから続々と…


Pocket